※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
ココロ・悩み

最近夜眠れず、ストレスやイライラが続く女性。旦那との関係や睡眠に悩み、休憩も取れず、対処法がわからない。心の余裕がない状態で、根本的な解決が必要と感じている。

ここ最近1週間くらい夜まともにねれません。
やること全て終わらせてもう寝るだけ!
ってなっても。だから日中や夕方に眠くなり
悪循環。立て直そうと昼間寝ずにいても
また夜寝れません。

生理前なのですこしのことでイライラする
旦那が協力的ではないので腹が立ち、
余裕がなくなり息子に怒鳴ってしまう。
後悔し、抱きしめ、リセットしたつもりでも
状況が変わったわけではないから
また悪循環。
休憩が必要だと思いました。しかし
金銭的にも余裕はないしどこか出かけると
行っても誰とも話したくないんです。
だから児童センターとかもいけません。
公園やショッピングモールの遊び場には
行きますが人が多くなると耐えられません。
自分なりのリラックスやストレス解消、
試してみても、全然スッキリしないんです。

結局根本が変わらなければ
旦那が協力的になるなりしないと心の余裕が
ずっとない状態な気がします。
旦那にもなんども話し合いをしました。
しかし、その時はわかった、ってかんじでも
頭の中一周してぴゅーっと頭から抜けます
聞いてるようで聞いてないだから理解もしてない
だから行動になんてうつらない。
何十回何百回言ってきました。
旦那と距離を置きたいとは思いません
実家に帰っても逆に疲れるんです。

わたしはどうしたらいいのでしょう。
とにかくねれないのがしんどいです。
体力がなくなれば余計ですし。
寝れるようなまずなればきっと大丈夫、
そうおもうけどどうしたらいいかわかりません

コメント

うらら

お疲れなのですね。
私も休憩が必要だと思いました。
「誰とも話したくない」
わかりますよ(^ ^)
気を遣いたくないし、うまく気遣いできる自信もないんですよね。
子どもがいるから行ける所も限られるし、1人になりたくてもそれもできない。
私は、キィーーとなって発狂してました。今もたまに。笑
もともと人付き合いも煩わしく感じるので、ママ友もあまりいないのですが、やっぱりママ友に話すことが一番心がスッキリしました。共感して貰えるだけでだいぶ心が軽くなりました。
リアルなママ友じゃなくてもネットでもいいのかなと思います(^ ^)
私で良かったら話聞きますよ♪

  • M.f.k

    M.f.k

    ありがとうございます、
    ほんとなんか疲れちゃいますね、

    • 11月21日