※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utan
子育て・グッズ

夕方に一人で赤ちゃんをお風呂に入れることを考えています。バスチェアのメーカーや使い勝手について教えてください。

生後2ヶ月のママです。いつも旦那さんが帰宅したあと夕食後にお風呂に入れているのですが、寝かせる時間が遅くなってしまうので夕方に一人で入れるようにしようかと思っています。

脱衣所でベビーラックに寝かせて待たせているとギャン泣きしてしまうので、バスチェアの購入を検討しています。オススメのメーカーや、使い勝手など教えて頂けるとありがたいです!

コメント

ボニー

我が家はこれ使ってます♪
かなり重宝しました(^^*)

• utan

utan

画像ありがとうございます!
    自分でおすわりできるようになったら使用中止してくださいとあったのですが、もう使用されてないですか??おすわりできると危険なんでしょうか・・?

• 11月21日
  • ボニー

ボニー

知らなかったです^^;
    お座り出来てからも全然使ってましたよ!!最近は立ってる方が好きみたいで使わなくなりましたが!動くようになってからは1番下の部分を足で押さえてました!因みにお座りがしっかりしてからはマットとイスと両方にしてその日の息子の気分や入れやすい方などで併用してました!

• 11月21日
  • utan

utan

おすわりしてもしばらくは使えそうですね(^^)
    お店で実物みてみます!

• 11月21日
トトリン

アップリカの物を使ってます。
最近、腰が座りかけでバンボは脱出するようになってきてしまいましたが、
アップリカのバスチェアは手すり(?)があるので、抜け出しもせず、そこに手を置いて私の事眺めてます。
こどもを寝かせたままでも片手でリクライニング変えられるし、洗いやすいです。
1ヶ月から使ってますが、娘も嫌がらず、のんびりしてますよ^_^

• utan

utan

寝ながらリクライニングできるのいいですね!
    結構大きめなイメージですが、使用後も浴室に置いてますか??カビたりしないでしょうか(^_^;)

• 11月21日
  • トトリン

トトリン

他製品と比べて無いのですが、フルリクライニングの状態の時は確かに場所取ります^^;
    使用しない時は畳めるし、立て掛けておけるので、保管に関して邪魔だなー、と感じた事は無いです。
    うちでは使用後は軽くすすいで、水をきって、浴室内の網棚に置いてるだけですが、カビは無いです。週に一回位の割合で使用後、水も溜まりっぱなしのそのまんまの状態で朝まで放置してますがw全然汚れとか無いですよ^_^

• 11月21日
  • utan

utan

そうなんですね!お店でみて検討してみます。

• 11月21日
Rim

うちではベビーチェアーとかは使ってないのですが、
6時ぐらいに娘と入り自分は旦那さんが帰ってきてから
体や頭など洗います!

待たせて入っていたのですが、
泣くしゆっくり入れないのでこの方法だとバスチェアー無しで入れます∩^ω^∩

• utan

utan

あとからもう一度ゆっくり入ってるんですね!
    確かに一人でいれると慌ただしいです…(>_<)

• 11月21日
  • Rim

Rim

慌ただしいし、この時期寒くて子供も自分も冷えちゃうので
    オススメです٩(ˊᗜˋ*)

• 11月21日