※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がじいちゃんに夢中で、イライラしてしまうことがあります。最近は余裕を持って接していますが、自分が1番になってほしいと思っています。

6ヶ月の息子、じいちゃんが大好きです😓
(子供の父親はいないため、じいちゃんばあちゃんと同居です)
私よりじいちゃんのことが好きみたいで、抱っこの要求で近寄って行ったり、笑ったりもじいちゃんにばかりです😫
じいちゃん>ばあちゃん>私みたいな感じです😓
お世話するのに余裕がなくて、イライラしたりしてしまってたからでしょうか😢
最近は余裕も出てきたのでイライラしないようにしてるのですが、嫌なんですかね…
お母さん1番!みたいになってくれるでしょうか?😢

コメント

みなみ

お母さん以外の人に愛想が良いのは可愛がって貰わないといけないかららしいですよ☺️本能らしいです!

大丈夫です!お母さんがいつも一番ですよ😄

さる

私もおんなじですよー(笑)同居ですが、3歳のお姉ちゃんがばぁば大好きでばぁばの後追いです😌
いまお昼寝もママの手が空いてるのにばぁばで寝る!といって寝てました。
多分下の子ができていまの怒ったりが増えたこらでしょうね😂たまに寂しくなったりするけど、結果それでいいかなぁーとおもってます(笑

同居だしたくさんの大人に見守られながら自立していってほしいです。
ばぁばが居ないときとかはママにベッタリなので、いっかーってかんじですよー(笑)
私自信、両親共働きでばあちゃんに生後3ヶ月から育てられてましたが、いまはお母さんと大の仲良しだし😂❤️

SRY

私の上の子は全然人見知りとかなくて、小さい時から誰に抱かれても喜んでました。
お母さんじゃなきゃダメとかそういうのなかった気がしますし、今はもう色々分かるようになって、怒るとすぐ嫌いって言われます。
旦那や義母、義姉、義祖母のこと大好きですが、私にも抱きついてきたり、チューしてきたり、大好きだよって言ってくれます。私が愛してれば大丈夫だなって思ってます笑