※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

予防接種の際、旦那が同伴できず、証明書の提出が難しい。同伴の必要性について相談中です。

予防接種の際旦那か誰か付き添ってもらいましたか?旦那の休みが少ない上に日程がはっきりしない。とれたとしても土曜か日曜どちらかなので接種証明書をすぐに役所に届けられない。
自分だけでも良いように思えて。(旦那は面倒だとか、嫌な素振りは見せませんが)
子育てに参加する!という意味では多少面倒と思っても同伴した方が良いと思いますか?(^-^;

コメント

みっきーママ

付き添ってもらったことないですよー。
いつもひとりです。

3児まま(^^)

いつも1人で行ってますよ(^ ^)

いちご大福

わたしはいつもひとりで娘を連れて行きます😊

わたあめ

大抵みなさんママだけで来てる人が多いですよ👀

ちゅる(29)

予防接種はほぼ平日だったので
今までで一度しか
旦那はついて来てないです😂
1人で連れて行ってましたよ!

ウッディ

私も旦那が来たことないです🙄

さちゃん

一応旦那の休みの日に
予約してますが、付いてきてくれたことないです!笑
注射打つ時どんな反応なのか見せたいのに〜😂😂
注射は別に1人でいい気がします!

わこりん

私なら予防接種は1人でいきます。旦那は仕事で忙しいし、その為だけに休みをとってもらうのも申し訳ないので。゚+(。ノдヽ。)゚+。

自分が体調悪かったり、運良く休みが重なれば一緒にきてもらうかもですが。

子供が3人いますが、3人とも予防接種についてきてもらったことないです(;^ω^)

ママリ

予防接種だけならパパなしでもいけそうな気がします😋
私はいつも1人で連れてってます☺️
定期健診は長くなるし、パパさんいると助かるかな〜と思います😊

プク

いつも 1人で行ってます🎵予防接種できる日が平日しかないのもありますが、旦那に付いてきてもらってもやることないですし😅

テディさん

今後私が連れて行けないときに連れていってもらうことがあるかと思い、雰囲気や流れを見てもらうために1回だけついてきてもらいましたが、あとは一人で行ってます🙋

予防接種事態よりその頃は夜の不機嫌の対応に疲弊してたので旦那にはそっちで大活躍してもらいました😁

pipipipipi

主人が平日休みの仕事なので、その日を狙って予約して一緒に行ってます😊

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

たまたま休みが重なったときに一度だけ一緒に行きましたが、いつもは一人ですよ☺️二人いてもやることないので😂
周りを見ても、ママかパパ一人で来てるひとがほとんどです☺️

ぴぃちゃん

旦那は率先して有給とってくれます!!
育児に参加すごいしてくれます❤️

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

毎回、旦那が付いてきます꒡̈⃝✰︎
息子大好きなので( ¨̮⋆)

れおたん

予防接種も健診も付き添ってもらったことないです。

☆ミ

今まで、1度だけ一緒に来てくれましたが、「へぇー、めっちゃ泣いてる(笑)」てくらいの反応でしたよ😱
他の方も言われてるようにひとりでも充分かと🎵
接種後の夕方から夜のグズグズに付き合ってもらった方が嬉しいかもです☺️

cinnamon

旦那が仕事休みの時にしか車がないので、それに合わせて一緒に行き待合室でも一緒に行きましたよ😃

あけみ

皆さん、ありがとうございます!すみません。まさか。こんなに多くのコメントがくるなんて思ってもいなくて💦 まとめての返信ですみません💦
殆どの方が一人でとの事だったので、次回からそうしていきたいと思います!