※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初妊婦で、お腹が急に大きくなり、動くのがしんどくなってきました。腹帯は今からつけるものでしょうか?急にお腹が大きくなる方いますか?

今日から18週に入る初妊婦です。
初期から安定期前くらいまで血腫があり漢方を飲みながらでしたが特に出血もなく今の所順調です( ◠‿◠ )

16週あたりからお腹出てきたかな?と思ってましたが、17週過ぎてから急にお腹が出てきて旦那さんにもでかいと言われました笑
初めてだとまだ目立つのは先だと思ってたんですが、、
体重は食べづわりで初期から増えていますが急に増えたとかはありません。

急に出てきたせいか動くのがしんどくなってきました(>人<;)
腹帯って今くらいからつけるものですか?

みなさんこの時期から急にお腹出てきたって方いらっしゃいますか?

コメント

おさるのジョージ

私は戌の日の祈願後を
目安に付けるようにしてます。
ですので16.17wくらいですかね(^ω^)