※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

ゲップを上手く出させる方法について相談です。母乳で育てている赤ちゃんがゲップを上手く出せず、空気が入ってしまいます。排気のために縦抱きをしているが効果がないようです。口からゲップさせる方法を知りたいです。

ゲップを上手く出させる方法ありますか?
母乳で育ててますが飲ませ方、咥え方が上手くないのか空気も一緒に入ってしまいます。
排気させるために縦だきにしてますがゲップしてくれません😭
ガスで出してはいますが、泡上便をオムツ交換する度に出してるので出来れば口から出させてあげたいです😣

コメント

ぱーら

ほとんどの赤ちゃんが空気も一緒に吸いますからね😊
ゲップで吐いたりしてなくて、オナラが出てるなら大丈夫ですよ!
絶対に毎回ゲップ出さなきゃいけないってことは無いですからね❤️

• てぃー

てぃー

頭ではわかってますが、そのまま横に寝かせると苦しそうに唸るので、可哀想と思っちゃいます😭

• 6月30日
ままちゃん

私は、一度体を起こして、その後頭支えて水平にし、また体を起こすことで胃袋の空気が上に上がるので出ないなってときはやって出したりしてましたがそれでも出ないものは出ないので、諦めます!笑笑
でも、お尻から出てるならいいと思います。吐き戻しで飲んでも出ちゃう方が可哀想だったり、せっかく飲んだのにお腹もすきやすいと思うので(╹◡╹)

• てぃー

てぃー

その方法てもやってますが、中々でないです。おまけにゲップなのか分からない声を上げるので判断に迷っちゃいます😂

• 6月30日