※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Inachofu
産婦人科・小児科

都内在住の方が、里帰り先の静岡県で無痛分娩を検討中。浜松医大、聖隷病院、木村産婦人科での出産経験や無痛分娩のタイミングについて情報を求めています。

都内に住んでいますが、里帰りで無痛分娩を希望しています。里帰り先は静岡県西部です。
現在、浜松医大、聖隷病院、木村産婦人科で迷っていますが、どなたか上記の医院で出産経験をされた方はいらっしゃいますか?また、無痛分娩はどのタイミングで麻酔をされたか教えていただきたいです。
よろしくお願い申しします!

コメント

ゆみ

聖隷で無痛分娩しました!
医大は計画分娩のみなのでその日より前に陣痛きちゃったらできないみたいです😣
麻酔は陣痛来て痛くなってきた子宮口6cmぐらいから入れました。

• Inachofu

Inachofu

回答ありがとうございます!医大は、計画分娩なのですね!貴重な情報です😂

聖隷は陣痛来てからなんですね!ちなみに子宮口6センチ位って、どのくらいの痛さでしたか?😰

• 6月30日
  • ゆみ

ゆみ

痛くなったり治ったりなのでぎり耐えれるかなくらいでした、痛みの度合いとか耐えれるかとかにもよるみたいなので人によって入れるタイミング違うかもです💦
    ただ麻酔入れてからは痛みゼロでしたよ😊

• 6月30日
  • Inachofu

Inachofu

そうなんですね!とっても参考になりました。ありがとうございます☺️私も無痛分娩で無事に産めるようにがんばりますー🙌

• 6月30日

娘を木村さんで無痛で産みました!
元々は自然分娩の予定でしたが、3分間隔の陣痛が1日続いても子宮口がほとんど開かず衰弱してしまい、出産まで体力がもたないと思い急遽無痛に切り替えました。
なので最初から無痛希望した場合の流れは分かりませんが、分かることでしたらお答えします😊
私は急遽無痛にしましたが、同じ日に計画無痛していた方がいたのでどちらも対応できるのだと思います!

ちなみに木村さんすごく人気なので、もし分娩予約するなら早い方がいいですよ!

• Inachofu

Inachofu

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。木村さんでご出産されたんですね!やはり、人気ですよね💦
    急遽の無痛に切り替えた時は、痛みはどのように変わりましたか?教えていただければ幸いです!

• 7月5日

退会ユーザー

麻酔の注射が痛いと聞いていましたが、普通の注射と変わらず少しチクッとする程度でした!脊髄に注射したのは初めてだったのでそれは少し怖かったですが、何も問題ありませんでした。
    麻酔を入れてしばらくしたら陣痛の痛みは嘘のようになくなりましたよ!足に、正座をしたときのようなピリピリした感じがあるだけでした。

• 7月5日
ぽにょまま

無痛ではなかったんですが(*´∇`)ノ
聖隷がオススメです!

やっぱり、安心・安全面では西部1だと思いますよー☆

総合病院ですが、食事はとっても美味しいし、病室もキレイです☆

• Inachofu

Inachofu

ご連絡が遅くなり申し訳ありません!やっぱ聖隷は大きいし、人気もありますよね!待ち時間は長いと聞きましたが、いかがですか?あと、医師や、助産師の方の対応も知りたいです!

• 7月5日
ぽにょまま

担当医師は希望することができます。私は特に希望がなかったので、お任せでしたが、妊娠後半の健診は特に担当医師の診察になるみたいです。
待ち時間はその日によって違うと思いますが、そんなに苦痛になるほどの時間ではないかと、、、妊活で通ってたクリニックは、予約しても二時間とか待っていたので言うほどじゃないじゃんって感じでした(笑)ただ、オペに入ったりすると、かなり待つ可能性もあるみたいです。
医師も助産師も、みなさん親切で一生懸命で嫌なことはなにもなかったですよ!私の分娩時は新人だったんですが、必ずフォローしている人がいましたし、胎児の心拍が落ちたときはすぐに人が集まってきてくれて、不安だけど心強かったのが印象的です!