※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。シリコンスチーマーを使って加熱する際、生の食材を細かくしてから加熱するのか、先に加熱して細かくなるのか、コツや時短方法を教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。

来月から離乳食がモグモグ期になるので、こちらを購入してみたのですが、先に加熱したものでも細かくなるのでしょうか??
また、加熱する段階で食材はあまり小さくしすぎないほうが上手くきざまれますか??

それとも、生のものをこれで細かくしてから加熱するのでしょうか??

加熱にはシリコンスチーマーを使用しています。

同じようなものをお使いの方、コツや時短方法などありましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

加熱してから細かくした方が良いです。

ままちゃん

ブンブンチョッパーみたいなやつ使って調理しています!
私の場合は、熱通すものは通してから茹で汁なども少しいれて細かくしています。生のもの細くしてその後茹でるとお湯からこすのがめんどくさいです。私はめんどくさかりやなので、最低限の茹でて火が通りやすいサイズにしかきっていません笑笑

切る、茹でる、入れる、カットです(╹◡╹)