※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産婦人科での待合室での出来事について相談です。他の患者が不快な行動をしていたため、困惑しています。同様の経験があるか気になります。

モヤっとしたことです。カテ違いだったらごめんなさい。

先日、お腹の張りで平日の午前中にかかりつけの産婦人科を受診しました。
行く前に電話で聞いていたのですが、お産が始まったようで、個人病院なので先生もお一人で待ち時間が長く、狭い待合室がほぼ満席になっていました。

その場に、30代後半〜40くらいと思しきご夫婦とお子さん(4歳くらい?)の3人家族がいらっしゃり
お父さんが大きく股を広げて座り、マスクもせずゴホゴホ咳をしていたのです。

向かいに座っていた私は、風邪がうつったらと気が気ではなく、マスクも持っていないし満席で席の移動も出来ないし、鼻と口を手で覆うことしか出来ませんでした。

しかも、旦那さんがお子さんを見ているわけでもなく、お子さんはおもちゃを持って歩き回り
構って欲しいのか、私の膝におもちゃをガンガン当ててきたり‥
奥さんの方も見ているだけでした。
具合悪いし、他人のお子さんを怒る気にもなれず何も言わなかったのですが😢

何より驚いたのが、奥さんが診察室に呼ばれた際
旦那さんが診察室に入らず、お子さんと奥さん2人で入って行ったことです。
え??何のために来たの??と言った感じでした‥

奥さんにしても、私だったら待合室が混雑している時点で旦那さんに子供を連れてどこか行ってもらうよう頼みますし、(終わったら連絡するねー、と)
ましてや咳をしてたら、絶対連れて行きません。
また、妊婦さんに子供がおもちゃを当てたりしたら本気で叱らなければと思います。(何もわからなければお腹に当てたりするかもしれませんよね。何かあってからでは遅いので‥)

私より10くらいは年上だろうに、何でそんなに周りが見えないんだ!と今でもモヤモヤ。
平日の午前中でもそんな状況だったので、
つぎの検診が土曜日の予定なのがとても憂鬱です‥。
(私の旦那さんは仕事で検診にはついて来れず、一人で行くので余計に気になってしまいます)
ちなみにその場にもう一人、他の方の旦那様(20代くらいの若い方)もいらっしゃったのですがその方は端の方で立っておられました。そんな方もいらっしゃいますし、産婦人科に男性を連れてくること自体には何も思いませんが、こういうことがあると何だかなぁ‥と思ってしまいます‥。

どこの産婦人科でもこういうことってあるのでしょうか?
先日初めてそんな人たちに出くわしたのでモヤモヤ&びっくりで吐き出させていただきました😢

コメント

みにとまと

それはモヤッとしますね😑
混みあった産婦人科で、男性が堂々と股広げて座ってられるなんて💦歳が上だからって、ちゃんとしてるとは限らないですよね。

• ぽん

ぽん

モヤっとしますよね😭共感していただけでよかったです😭

• 6月30日
☆

いますよね、そういう人(´・・`)妊婦さんが座れないで立ってるのにドーンと足を広げて座ってるのを見て引きました

そのオジサンは何しに来たんですかね…若い人は常識がないと言われますが年齢は関係ないですよね…

• ぽん

ぽん

ですよね!!何故、患者である妊婦さんが座れないのに付き添いの人が座って、挙句足を広げるのか…
    本当に何をしに来ているのか😭
    年齢は関係無いと実感しました😭

• 6月30日
なぎさ

たまにいますよね笑
奥さんも言わないのはその家族がおかしいかと😅

• ぽん

ぽん

そうですよね😭
    奥さんも感覚がずれているとしか…

• 6月30日
りょっぴ

私が行っていたとこも居ましたよ😅
香水のきつい人、🤰さんが立って、違う方のご主人が座ってゲーム、、。
土曜日は特に混みますよね💦
一度言いそうになると、奥さんが気づいて怒られて、子供とご主人は車へ行きました😅

• ぽん

ぽん

ゲームはあり得ませんね😱
    言いそうになったんですか!りょっぴさんカッコいいです😭
    チキンなので何も言えず、モヤモヤしただけでした…
    土曜日は強い気持ちで行きたいと思います(´・ω・`)

• 6月30日
デイジー

私もそのような経験2回ほどあります!

私も個人クリニックで少し狭くてソファ席が少ないんですが
ソファの端が空いてたので座ろうとしたら奥から走ってきた男が私の座ろうとしてたころにダッシュで座ってきて、びっくりしました。
それをみた奥さんも何も言わないし、妊婦同士なら気遣いできないかなぁと思ってしまいました。
しかも妊婦さんが沢山いるならなんでこんなダッシュするほど走るの?って思いました💦
年齢もオッサンでしたが、この年で気遣いできない人なんだなと、、

• ぽん

ぽん

えー?!電車の席取りじゃあるまいし…😭
    旦那さんも旦那さんなら、奥さんも奥さんですよね…(>_<)
    オッサンだからこそタチ悪い気がします(´・ω・`)
    mさんにぶつかられなくて良かった😭

• 6月30日
翔mama❤︎

ウザいですね!そういう人ってやっぱりどこにでもいますねー笑
他人のお子さん怒れないし、我慢するしかないですよね💦
うちの旦那が健診に毎回一緒に来ますが、待合室が空いてれば座りますが妊婦さんが来て混んだりしてれば立ってますよ。
自分の子供がそんな事してたらゲンコツ食らわします。
非常識過ぎますね😤

• ぽん

ぽん

非常識ですよね😰
    毎回いっしょに検診なんて、素敵な旦那様ですね✨
    混み合っているときに立って待たれてる旦那様がいらっしゃると(なかなかおられませんが・・・)ありがとうございます😭って思います(>_<)
    お子さんにしても、ちゃんと見とけよーって感じですよね、、
    共感していただけて嬉しいです😭

• 6月30日