※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がじっとしていられず、動き回って悪さをすることが多いです。同じ年齢のお子さんはどのような感じでしょうか?

毎日ヘトヘトです‥ 
1歳9ヶ月の娘ですが、起きてる間はテレビ観てる時
、ご飯やお菓子食べてるとき、ブロック遊び以外はずーっと動き回って悪さしてじっとしているときがありません。同じ年のお子さんはどんな感じですか?

コメント

P♡

うちの子もですー!!落ちつきないですよね(笑)

• ぼーの

ぼーの

同じですか? もうあまりにも落ち着きがないので何かおかしいんじゃないかと、悩むときもあります‥いつになったら落ち着いて一人ですわって1時間くらい遊んでくれるようになったりするんですかね‥そうなればだいぶ楽なのに‥

• 6月30日
みーな

分かります!
毎日ヘトヘトです。
一才半ですが、もっと1人でテレビオヤツ以外で大人しく遊んで欲しいと心から願っています。
ブロックで遊んでくれるのいいですね!

• ぼーの

ぼーの

ブロック遊びも一人で1時間とかは無理ですよ‥ブロックやパズルはまだ少し時間かせぎできます‥
    テレビばかりなのも本人も飽きくるし。早く一人でおままごととかしてほしいです(;_;

• 6月30日

同じ月例ではないですが、うちの子もテレビ見てる時以外はずーっと歩き回って小走りして悪さしてしかないです😂💦
ご飯も座っては食べてくれないので😅!
まきたさんのお子さんくらいの月例になるのが怖いです😂💦
毎日汗だくになるほど動いてます😱

• ぼーの

ぼーの

早く歩き出したらその分大変ですよね‥うちも10ヶ月で歩き出し、11ヶ月では小走りしてた気がします。その時は、まだおぼつかないからこけまくり、頭うちまくってたような‥いまでも走りまくってこけるのしょっちゅう。家でも(笑)ほんと汗だくですよー。いつになったら落ち着いてくれるのか‥

• 6月30日

退会ユーザー

ほんと大変です😂
    外でもおろせおろせなので靴履かせておろしてますが何でもかんでも触るので😅😅石も食べようとしてますし💦
    もうこけることはなくなってきたのですが、次はなんでも登りたがりです😱階段も15段くらいの家の階段とかなら余裕で😱😱
    先が怖すぎます🤣

• 6月30日
  • ぼーの

ぼーの

階段怖いですよね‥うちも最近は階段一人で登りたい、降りたい!なので手繋ごうとしたら振り払われたり‥歩いてても前までは歩きたい!やったのに今は途中で座り込んだり抱っこ〜で‥まともに歩けません!(笑)しかも生後2ヶ月の子を抱っこ紐しながらなのでイライラしますー(笑)最悪抱っこ紐しながら上の子も抱っこして帰ります‥手がもげそうです!(笑)

• 6月30日
maaaa。

うちもです!とにかく落ち着きない!^^;

• ぼーの

ぼーの

一緒なんですね、、うちのコがおかしいのかと思ってました‥
    特に買い物なんか行くとカートやベビーカーでも座ってられるのなんて一瞬で、奇声あげたりして恥ずかしく‥周りのコ見ててもみんな大人しく座ってるから‥溜息ですわ(笑)

• 6月30日
  • maaaa。

maaaa。

私もそう思ってました^^;昨日旦那と他の同じくらいの子もこんなに落ち着きないんだろうかって話になって、この質問見つけて同じ人いたー!って安心感出ました 笑
    買い物中の奇声は勘弁してほしいですよね(´Д` )最近余計ひどくなってきました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)この先思いやられます(´Д` )

• 6月30日
  • ぼーの

ぼーの

今妊娠されてるんですね。うちは今下の子生後2ヶ月なんですが、最近になってやっと慣れてきたものの、里帰り後は地獄でしたよ(笑)下の子なんて放置も放置。泣いてもすぐ抱っこなんてしてられない、下の子抱っこしてたりしたら上の子が抱っこさせろばっかりだし、おっぱいあげてたら下の子の手や足引っぱったり頭叩いたり目に指さしたり(笑)悪気はないんです。オモチャか人形と思ってる感じで。最悪なのはリモコンで生後一ヶ月なってない頭ゴチンされたことですね(笑)今までどんな大変でも叩いたことなかったけど今は下の子に危ないことしたりで手パチンと叩いたりはして注意してます。口でだけなんてもうやってられません!ベビーベッドにもよじよぼり、ついこの前は頭からダイブしてベッドに座っててほんとにビックリ。でも下の子の運命、強くなれーって思うしかない‥保健師さんにも下の子は死なない程度に放置で(笑)って言われて、放置したくなくても放置するしかなく‥下の子ギャン泣きのなか上の子とブンバボン‥カオスです。ほんと気狂います(笑)

• 6月30日
たたっちゃん

同じ月齢の男の子ママです。案外どこも同じですよ😂止まったら生きれないと言われているマグロのように、ひたすら動き回って、イタズラして回ってまーす🙌