※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

病院で言われたタイミングが昨日だったけど、旦那が寝てしまいました。今朝取ったけど大丈夫でしょうか?

不妊治療で病院に通って半年です。
なかなか授かれません😢
昨日タイミング取る日だったんですが
旦那が寝てしまい取れませんでした。
でも今日の朝取りました。
やっぱり病院で言われた日は昨日だったから
ダメですかね?

コメント

ちゃむ

病院通っているのでしたら基礎体温をつけてそれを参考に医師が排卵日を予測してるのかなと思うので今回は排卵日終わってしまったかもしれません(>_<)
でも予測なので基礎体温はどんな感じですか?昨日が一番下がっている日っぽいですか??
ちなみに私は基礎体温で確実に排卵日はこの日だと思うということで排卵日の2日前ぐらいから排卵日が過ぎるまで毎日仲良ししてました!

• みき

みき

基礎体温つけてないんですよ。
    血液検査と卵胞チェックして卵胞が育ってたら、先生にこの日にタイミング取って下さい。って言われる感じです!
    本当は先生に言われた日の前後毎日でもタイミング取りたいんですが、何ヶ月か前に旦那に言ったんですけどね😭だからもぉ言うのも嫌で💦とりあえず先生にタイミングの日言われたらその事だけ伝えてます。

• 6月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど(>_<)
    んーそうしたら確実に昨日だったか定かではないので今日タイミングとっても可能性あると思いますよ!
    あと基礎体温はつけておいて自分の周期や排卵日を知っておく方が何かといいと思いますよ!
    私が通ってたクリニックの先生の言うタイミングは平均的な日を毎回指定してきていたのですが基礎体温を測っていると自分は普通の人より排卵日が3日ぐらい早いことを知り、先生はあまり頼りにならない感じだったので自分で自分の排卵日を知ることは大事だと実感しました(>_<)

• 6月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

基本的には同じ時間がいいと思いますが朝起きて体を起こす前に測るのがいいので時間帯は違っても寝起きで測るのに意味があると思うのでやってみてはどうでしょうか??
    最初はうまくいかなかったり、もしかしたらずっとバラバラかもしれないですけど、やって損することはないと思いますよ^_^

• 6月30日
きらの

1人目も2人目も不妊で2年ずつ近く病院に通いました。
気にし過ぎたらダメですよ!病院で言われたとしても目安でしかないので、もしかしたら少し遅れて排卵したかもしれませんし!
タイミング1回取れたし🎵ぐらいの気持ちでいないと、自分がストレスで潰されてしまいます😥

• みき

みき

そぉだったんですね!病院通って赤ちゃん授かれたんですね👶
    おめでとぉございます!少し希望が持てます!
    気にし過ぎダメってわかってるんですけどね💦
    そぉですね!1回取れたくらいの気持ちでいます😊排卵少し遅れてる事を祈って🙏
    ありがとぉございます!

• 6月30日
そうちゃんママ

今朝取れたならダメではないと思いますよ!
排卵はその周期によって前後しますし、私は病院での卵胞チェックで20mmくらいあっても、もう少し大きくなってからの排卵だったので、あくまでも予測でしかないと思います!

半年だと…焦りが出てくるころかも知れませんが、諦めずに頑張ってください!!
私も妊活しましたが、気にしすぎたらストレスで良くないと言われましたが、気にしないなんて出来ない!赤ちゃん欲しいし!と思って高齢ですががんばりましたので、みきさんも数時間のズレは気にせず諦めずですよ!!🙆

• みき

みき

今朝取れただけまだ気持ちは落ち着いていますwそれもなかったら旦那に文句言っちゃってたと思います😥
    そぉなんです。半年になって急に焦りと不安が…😭
    でも赤ちゃんに会いたいので諦めず頑張りたいと思います!
    ありがとぉございます🙇

• 6月30日
とまと

先生に基礎体温つけてと言われないのですか?🙄珍しいですね。

といっても先生が言う日がやはり正しいとは思います。
旦那様まだピンと来てないのだと思うんですよね。私も不妊治療してましたが、疲れてるから今日はムリーなんて日が何日かありました。その度に私はイライラしてましたが😅

卵子の寿命が24時間しかない事しっかり旦那様にお伝えして、タイミングがいかに大事か訴えてみてはどうでしょう?

あとは夫婦で不妊カウセリング受けてみるのおススメします!悔しいけど妻が言うより専門家に言われた方が素直に聞けるみたいです😅

• みき

みき

私も言われると思っていたんですが一度も言われた事ないです!
    そぉですね。先生が言う日はちゃんと検査もしてるので正しいと思います。
    なぜピンと来ないんだろ…
    こないだなんて、病院行っても出来ないし行くの辞めたら?みたいな事言われて、はぁ?みたいな…怒りを通り越して呆れました😓カウンセリング考えてみます!確かに専門家に言われたら納得しそぉですね!
    ありがとぉございます🙇

• 6月30日
  • とまと

とまと

いやほんと男性はそんなもんです困るしムカつく!😅
    うちなんて体外受精の時になってようやく真剣に考え出してくれたくらいで・・・💦
    はい!カウセリングで良い方向に向かうと良いですね😊

• 6月30日
あおたん

もしも排卵してても可能性あるので、悲観しなくて大丈夫かと思いますよ☺︎

けど、理想としては排卵した時すでに、精子が待機している状態が理想って言われてますよね☺︎

わたしの先生はできるだけタイミングとりない!って先生で、排卵日も、排卵日の次の日も頑張れるなら頑張れって言ってました笑
なのでもし排卵してても可能性はあると思いますよ♡

排卵周期が安定しているなら、自分でも予測して、先生にタイミングとってって言われそうな前にも自分たちでタイミングとれたらいいですね☺︎

• みき

みき

悲観し過ぎも良くないですね💦

タイミング取れば取るほど可能性は上がりますもんね!
    今回リセットしても次の月頑張ってみます😉
    ありがとぉございます🙇

• 6月30日
ぽぽちゃん

私も排卵促進剤を打ってもらって卵胞チェックしてもらって、この日にタイミングとってねー!と言われた日に取れず、次の日の夜取りました!
今月は無理かなーと諦めていたら、その月に妊娠しました😍
なので、みきさんもまだわからないと思いますよ!😊
少しでも不安をとれれば幸いです✨

• みき

みき

そぉなんですね!
    ちょっと希望が持てました😊
    まだ分からないですね!
    出来てたら良いな…🙏
    頑張ります!
    ありがとぉございます🙇

• 6月30日
みき

私、排卵してる時としてない時があるらしく(今は薬飲んでるので大丈夫かと)基礎体温つけても全然意味なくて💦基礎体温って同じ時間帯に起きて測らないと意味ないんですよね?
仕事が早番中番遅番と時間がバラバラなシフトなので、どぉしても同じ時間に起きられません😥早番の時間が5時起きなんですが他の日にその時間に合わせるなんて無理で…
でも自分で排卵日知りたいです😭