※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝ないのは、昼間の睡眠が多いためかもしれません。時間が経つと昼夜の区別がつき、夜にちゃんと寝るようになることが期待されます。

生後42日の赤ちゃんなんですが、私たちが起きてるからか夜は23時をすぎないと寝なくなりました💦
23時に一緒に寝ると3〜4時間寝ますが、20時頃に寝かしつけて下におろすと30分もしないうちに起きてしまいます。
昼はわりと寝てる事が多いので昼夜逆転してるんでしょうか?
しばらくして昼夜の区別がつくようになると20時頃にはしっかり寝るようになりますか?
みなさんどうでしたか?

コメント

めんたい子

その頃はそんなものだと思います。うちの子は1歳9ヶ月頃まで大人に合わせて生活してたので寝るのは23~24時とか普通でした。そうさせたかったわけではないのですが、旦那の帰りが遅いとご飯出したり部屋の位置の関係もありなかなか早く寝かすことが出来ませんでした。

今は保育園に通うようになったので朝は7時に起きて、夜は9時、早ければ8時には寝ちゃいます。しばらく遅く寝る生活してたけど、ちゃんと普通の?生活リズムになってきたのでよかったです。

さゆりん

おかぴさん、私も同じくらいの赤ちゃんがいます。同じく夜は、23時を過ぎないと寝ないです。20時頃寝かしつけてもすぐ起きちゃいます😅
ただ昼間は寝ていたのが、最近、起きてる時もたまにある感じになった感じですよ〜💦
なるべく夜は20時になったら、電気を暗くしたり、テレビ消したりして静かにしてます。夜中眠ってくれないの大変ですよね💦