※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

最近の暑さでエアコン使用について悩んでいます。赤ちゃんがいるため、エアコンをつけたいが、旦那は節約を重視。どちらが正しいか聞きたいです。工夫も教えてください。通信が不安定で返信が遅れるかもしれません。

カテが違ったらすみません💦
最近暑いですね💦
みなさん、もぉ日中や夜間はエアコンつけてますか??
うちは5ヶ月の娘がいるのですが
旦那と色々意見が分かれてて…
私は暑い日は娘のためにもエアコンをつけてあげたいと思ってるタイプなのですが(体調悪くなる方が、電気代うんぬんより困るので😢)
旦那は電気代を第1に考えてます…。
節約するのは全く悪いことではありません!
でも、赤ちゃんがいて我慢させてまでエアコンをつけない節約が正しいのか
私はそこがひっかかります。
大人ふたりだったらいくらでも我慢しますが
まだ暑いとも体調悪いとも言えない赤ちゃんにそれは酷なのでは?と。

エアコンつける派つけない派どちらの意見も聞きたいです💦
つけていない方はつけなくても過ごせる工夫などおしえていただけるとすごく助かります(>_<)

そして、今、通信が落ちているのでなかなかママリが開けず、返事が遅くなってしまうと思いますがご了承ください💦

コメント

みみ

うちはもうずっとついてます!
窓開けたところで、外が暑いので風も無いか、あっても暑い風なので💦

mi

うちの旦那は、子供が暑がったら我慢せずに付けていいからと言われています。大人だけだったら扇風機で我慢しますけど、子供が熱中症なったら怖いですから😢

みきたん

つけっぱなし派です!
と言うより旦那がつけっぱなし派で、私が消したりすると「そんな事でケチってもしゃーないし、つけたり消したりする方が電気代がかかる。だからつけっぱなしにしておいてくれ!」と言われました😂

しぃちゃん

つけてます☺️🎶
赤ちゃんは大人より体温が高いし、汗疹もできやすいので💦
風がある日は窓を開けて扇風機かけたりしてますが、湿度高い日はエアコンなしではキツイです_:(´-`」 ∠):_

ねたろーママ

日中は涼しい所へ出かけ、お家にいる時暑ければ(ムシムシしている、風がふいていない、赤ちゃんの首の後ろや頭に汗がにじんでいる等)つけるようにしています🤗

まめ

私も適度にエアコンつけてます。
子供は大人より体温高いので、熱中症になっても困るし、これからの時期だったら汗疹もひどくなってくるので出来るだけかけてます( ̄∀ ̄)

つけない時はすべての窓を網戸にして風の通りよくして、扇風機で部屋の中のを循環させてます(°▽°)

sheryl

うちはつける派です☺️
てか元々猫を飼ってる為夏は毎日つけっぱに近いです😅

猫も子供も熱中症になったらかわいそうなんで😭息子みてると泣くだけで汗だくですごくかわいそうになります😢

あとエアコンはつけたり消したりが頻繁だとつけっぱより電気代高くなるので一回つけたらしばらくつけてます😳

こっぴ

うちは三ヶ月の息子がいてエアコンつけないと汗だくなので、つけっぱなしです!
タイミングみて換気したり、夜間はタイマー使ってます!
電気代より子供のこと優先してます!
旦那さんと意見が分かれてしまうと大変ですね💦一日中面倒見てるぴよままさんの考えを旦那さんが理解してくれるといいですね😭✨

さんぽ

うちはほぼ付けっ放しです!電気代気にしてエアコン付けないより他で節約するとか扇風機つけるとか😅ただでさえ暑がりな赤ちゃんなのに我が子が汗びっしょりでぐったりしててもエアコン付けないなんて言えるんですかね〜?😣

ちーたま

ウチも付けています。暑いと下の子がグズって寝ません😭快適な温度にすることにより、私も楽になりますので‥。扇風機併用するとだいぶ違うと思います☺️

ぴよまま

みなさん回答ありがとうございます😢
まとめてのお返事ですみません…。
やっぱり扇風機+エアコンで、娘の体調第一でいこうと思います!!
できる限り他で節約して、旦那にも文句言われないようにしたいと思います💦💦