※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、母乳だけでは足りないよう。母乳をどうあげるか悩んでいる。布団に寝かせる際、げっぷさせずに大丈夫か不安。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんの事です。

混合で片方10分づつ毎回ミルクを40足しています。
最近3時間あかずにグズグズ泣き出すことが増えて、あやして収まらない時は母乳だけあげてみるのですが、母乳だけじゃ足りないみたいで、あげると余計に泣き出してしまいます…。

母乳だけ足す時ってどういう風にあげたらいいんでしょうか?時間決めて吸わせるか、離すまでそのままか…
そんなに出てないみたいで、しばらく吸わせてると泣き叫びます。ミルクが無いと落ち着いてくれません。

かろうじてウトウトしてくれた時にそのままそっと布団に寝かせられました。ただ動かすと起きてしまいそうでげっぷさせずに寝かせてしまいましたが、それでもいいんでしょうか…?

コメント

あおい

うちはその時期ぐずるときは母乳あげずに割り切ってミルク80とかあげてましたよ!!

母乳は添い乳して寝ちゃうまで吸わせておきます😂私もそのまま寝れます😂

• あおい

あおい

ちなみにウトウトしたらげっぷでなくてもそーっと寝かせときます!
    苦しかったら自分で起きるので気持ちよく寝てるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 6月30日
まり

赤ちゃんはお腹空いて泣いてるんじゃないかもしれません💦
だんだんと脳が発達してくると、うまく寝れないとか寂しいとかでも泣くので、見極めが難しくなってきた気がします😅

まめ

私は今は完母で育ててますが、生まれてからは、欲しがるだけひたすら吸わせてました(°▽°)
2ヶ月手間くらいまで、2時間おきくらいのペースで吸わせてました( ̄∀ ̄)そしたらお乳の分泌量も増えてきて、ミルク足さなくてもいいくらいになりました(°▽°)

あとちょっとでもお母さんが楽するために添い乳して寝させるのもアリだと思います。私は基本添い乳です( ̄∀ ̄)1人目で楽の味をしめてしまったので(๑╹ω╹๑ )そのまま寝させれるので私自身も、そのまま寝てました笑笑

さんぽ

1ヶ月経たないくらいのときは1時間に1回泣いたりしてましたよ〜😭おっばいは欲しがるだけあげてと言われるのであげてましたがさすがにキツい!おっぱいも出てる気しない!ってなった時にはミルクを80あげるって感じでしたかね?🙌おっぱいは片方10分のトータル20分くらいでいいと思います。それ以上だとママのおっぱいトラブルが増えるからと産院で言われました!1ヶ月検診まだならそのとき相談してみてはいかがですか?✨
今はキツくても生活リズム整ってきて楽になるはず!信じて頑張りましょー✨決して無理はしないでくださいね🙌

とんとん

ありがとうございます。
やっぱり何とか吸わせてみるのがいいんですね。それかミルク増やすか。
どっちがいいか…もうすぐ1ヶ月検診なのでまた相談してみます。

そのまま寝かせても大丈夫みたいですね。上手く落ち着いてくれたらそっと寝かせてみます。

イマイチ何で泣いてるか分からないし、泣かれるとツラくて…
気持ちも体力も…
手伝いに来てる母が今は居て、すごく助かってるんですが、いつまでも甘えられないし、ちゃんと出来るようにしないとですね。
母が抱っこすると泣き止むし、寝るから最近抱っこしたくなくなってきちゃって…