※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

子供の成長が寂しい気持ちになっています。最近、3ヶ月の子供が寝返りをするようになり、成長が早いと感じて寂しい思いをしています。同じ気持ちの方いますか?

子供の成長が寂しい…。

現在3ヶ月の子供がいますが、可愛くて可愛くてこのままでいて欲しいと思ってしまい、日々の成長が寂しくなってきてしまいました。。
初めて動く人や物を目で追う様になった時、初めて笑った時、初めてハンドリガードをした時、初めて手をおしゃぶりした時、初めておもちゃに興味を持った時などは嬉しかったのですが、なんと昨日からとうとう寝返りをする様になりました。焦って大きくならないで〜もっとゆっくりで良いんだよぉと思ってしまいます💦
そのせいか最近我が子を見る時寂しい表情をしてしまいます😂
しかも周りの同じ時期に産まれた子達よりも成長過程が早い気がして余計に寂しいのです😭なぜうちの子はもう寝返りが出来てしまったのかと😆💦

皆さんもこんな気持ちになった事ありますか…?

コメント

私も全く同じ気持ちになってます〜😭
なんなら新生児の頃から思ってました😂笑

うちの子も、最近出来る事が増えてきて
それはとっても嬉しいし愛おしいのですが
今のこの時って気付いたら終わってるんですよねー😂

• めんま

めんま

同じ気持ちの方がいて良かったです〜🤣

なんだか最近進化のテンポが早いんですよ…😭
    首が座ってきたなと思っていたらそこから一週間くらいで寝返りしようと身体をねじり始めたので内心「ちょっと待ってよ〜💦もっとじっくり成長してよ〜😭」ととても寂しくなっています💦
    寂しくて最近は写真よりもビデオを回してしまっています📹
    ケータイで動画を撮っては夜中子供と旦那が寝た後に1人歯を磨きながらそれを見て癒されています😍(笑)

• 6月30日

退会ユーザー

わー!一緒です!
    おかげで携帯の容量パンパンで😅笑
    大した事なくてもこの瞬間をとっておきたくて
    無意味にムービー回しちゃったりして
    ます😂笑
    旦那にも、え?こんなの撮るの?と
    突っ込まれるぐらい😳笑

同じ動画何回見てるんだろってぐらい
    私も見て癒されてます☺️💕

• 6月30日
  • めんま

めんま

同じでしたか(笑)そうなんですよね!この瞬間はもう来ない!と思うと撮らずにはいられないですよね!📹

そうなんですよー!私もスマホ容量パンパンになるタイプなので夫婦で買ったビデオに撮りたいんですけどデータは旦那のパソコンに保存されてしまう;
    なので私が好きな時にパッと見られないので仕方なく私のスマホか私のデジカメで動画を撮ってます😆なんならスマホとデジカメ両手に持って撮影してます!(笑)

何十万もするバカ高いカメラを旦那が買いやがったのですが旦那は元々写真撮る頻度が少ない人なので意味無し😑

• 7月1日

退会ユーザー

それはスマホやデジカメで
    撮らざるを得ないですね😂笑
    二刀流!?凄すぎます!✨笑
    私絶対途中で落としちゃいそう...笑

えーそれはもったいないです😣💦
    運動会とかに期待ですかね☺️

• 7月1日
  • めんま

めんま

私のケータイのバックアップも旦那のパソコンで、しかも私のスマホの画像も旦那のパソコンに入れられてしまうので嫌なんですよねー😑

たまにスマホで撮った動画の中にもう片方で撮っていたデジカメが写り込んでいたりします(笑)

• 7月2日
キャスケット

うちの主人が息子が3か月の頃に「可愛いからずーっとこのままでいいのに」って言っていたのを思い出しました^ ^
最近、あの頃あんなこと言ってたけどまたあの頃に戻ってほしい?と聞いたら「いや。今さらに可愛い」って言ってました^ ^笑

子供が可愛いすぎてこのままでいて、と思いながら過ごしていると思いますが本当に更にますます可愛いくなります‼︎
大丈夫です‼︎笑
意思を持って発語するのも、手が上手に使えるようになるのも、お座りができるようになるのも、、なにもかもが可愛いです💕

• めんま

めんま

旦那さんと同じ!(笑)
    私なんて新生児の頃からやり直してもっと抱っこしてあげたい、もっと可愛がってあげたい〜!と思ってしまいます(笑)
    過ぎてから気づくんですよね〜あの瞬間はあの時しか無かったんだ、って🤣
    でもこれからどんどん可愛くなると聞いて少し希望が持てました(笑)

• 6月30日
ゆんmama☆

赤ちゃんの時期ってほんとあっという間に過ぎちゃうから寂しくなるお気持ちわかります😂
ですが、どんどん成長してく内に愛おしさは増すばかりで幸せな事も増えてきますよ☺️
うちの上の子も3ヶ月で寝返り、6ヶ月でつかまり立ち伝い歩き…と成長が早くて急がないでー😭と思った時期もありましたけど今は全てがいい思い出で今の方がもっともっと幸せです💓
逆に下の子は未だに寝返りしませんしのんびりさんみたいなのでゆっくり成長見守ろうかと思ってます✨

• めんま

めんま

3ヶ月で寝返り早いですよね〜!6ヶ月で寝返りする子が羨ましく感じてしまいます😆💦
    今の方が幸せと聞いて私もこの先少し楽しみになりました😄

• 7月1日

ありますあります😭
成長は嬉しいですが、
やっぱり寂しい。

1歳になったと同時に卒乳して
まぁ〜寂しかったですよ。
もう二度とあの愛おしい横顔が見れないのかと思ったら寂しくてひそかに泣きました。笑
あんなに最初大変だと思った授乳がかけがえのない時間だったんだとしみじみ思いましたね〜。

子供の成長なんてあっというま、
気づいた時には大人になり親元を離れていくんですから、今の時間を大切にしていきたいです😌💗
育児楽しまなきゃ損ですよね👻

• めんま

めんま

卒乳はお子さんが自ら飲まなくなったのですか??😳一歳になったら親が卒乳させるのでしょうか??

我が子にもいつか卒乳の日が来るのかと思うと寂しい〜今を大事にしよう😭

• 7月1日
はーちゃんママ

成長早いですよね😭
でも一歳くらいまでが一番急成長する期間かなぁと思っているので
昨日できないことが急にできるようになるのでその瞬間を逃すまい😂と必死でムービーにおさめてます🙌❤️
寝ておきたらまた成長を感じるので寂しくはなりますが明日はどんなことができるようになるのかワクワクです😳
ただ寝返りなどは窒息などの不安にかられてこっちが、夜寝れなくなります😣

• めんま

めんま

本当一歳までの成長って早いですよね!私が3月の半ばに産んで、私の周りに4月頭生まれの子が居るのですが、もう歩いたり離乳食終わって大人と同じ物を食べている子がいるので「これで同い年なのか…」と思ってしまいます;
    そうなんですよね!
    あれ?それ昨日出来なかったのに!って事があると寂しくなります(笑)💦

夜はまだ寝返りしていない様なのですが、昼間などはコロコロ寝返りをして寝返り返りが出来ない事が多いのでうつ伏せになって窒息してしまわないかと昼間赤ちゃんが起きている時はその場を離れて家事をする事が難しくなりました💦

• 7月1日