※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那と私の家族が仲が悪く、お宮参りで旦那が母を避ける。同じ経験の方、アドバイスを。

旦那と私の母親、妹の仲が悪く、2年程絶縁状態です。旦那は人の悪口をすぐ言う人で、短気な所があります。母は空気が読めず少しヒステリーな所もあり私も母親が苦手な時期もありました。だけど普通嫁の家族の悪口言うのかなって思います。自分の家族のこと悪く言われて、言い返せない自分にも腹が立ちます。
現在妊娠中で、お宮参りなどイベントは旦那は私の母が来るなら行かない。と言われました。母親は初孫であり楽しみにしてくれてます。私はどうしたらいいのかわからなくなっています。実家に帰っても旦那には自分の家族の話ができずとても辛いです。同じような境遇の方、どうされて乗り越えてますか?教えて頂きたいです。

コメント

とろろ

全く一緒でした😅
私と一緒になったけど
家族と結婚した訳じゃないと
いう解釈らしいですが、
まぁ他人だしそりが合わないのは
仕方ないですし
とにかく関わらせないように
してます😞
旦那も家族もすごく大切なので
それが1番だと思いました。
もぅ、私の家族は旦那と子供に
なったわけで実家のイベントは
子供と2人で参加してます🙋‍♀️
お宮参りなど子供のイベントは
家族だけでやりたいからと
両親達は断りました。
みんなでお祝いしてあげたかったんですけどね😩
写真本みたいなの作って
渡してあげました🙌

• なお

なお

全く同じ境遇の方がいて救われました😣
    先日実家に帰ると母がすごく冴えない顔してて、お互い辛くなっちゃいました😓
    私も理想は自分の家族を大切にしてくれる結婚だったんですけど、なかなかそうはいかないですね😭
    とても参考になりました💓ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月1日
くりり

あーちんさんがみんなの為に根回しするのが1番です!
放っておいても平行線のままなので、私はたまに嘘ついたりしてそれぞれの機嫌をとるようにしています。

例えば、母の日のプレゼントは自分が選んで自分が勝ったとしても、旦那からお母さんにだってさ!と言って渡したり

旦那には、母の態度は悪いけど本当は旦那のこと嫌いじゃないし、むしろ仲良くなりたいけど素直じゃないのごめんねと言ったりします。

すぐには効果出ませんが、それぞれに
相手は自分のこと嫌ってないと思わせていくことが大切です。

あくまでみんなに仲良くなってほしいなら、、です!!

1番はやはり他人なので合う合わないもありますし、悲しいけども遠ざけておくのがいいです😂

• なお

なお

家族とはいえ所詮他人ですもんね😣
    私もくりりさんみたいに上手にやれたらいいんですけど、全て正直に話してしまうので余計悪い方向に行ったりして😓私にも原因があると思います💧

お互いの為にうまくやれるよう少しずつ努力してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月1日