※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の次のエネルギー源には、パン粥やうどん、素麺などの炭水化物を試してみてください。芋類以外でお願いします。

離乳食のエネルギー源について
お粥の次は何を試されましたか??
パン粥?うどん?素麺?

さつまいもやじゃがいもの芋類ではなく
炭水化物で教えてください!

コメント

Yun.

パン粥よくあげてました!

• ママリ

ママリ

いつ頃からあげ始めましたか?!小麦なんでなかなか踏み込めなくて😅💦

作り方はミルクと一緒に煮込むだけですか?!

• 6月30日

素麺やうどん辺りを、小麦アレルギーがないことを祈りつつ慎重に進めていきました!
小麦アレルギーないと分かってから、パンを与えました!
パンには、卵が入ってるものもあるので、注意が必要です。

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も小麦アレルギーが怖くて、まだお米と芋類しかあげられてなくて😅💦

うどんの乾麺?を先輩から頂いたので、それから始めてみようかな🤔

• 6月30日

退会ユーザー

うどんや素麺は、離乳食用の物が売ってるので、それを月齢に合わせて細かくして茹でたら楽でした😊!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!パンより安心な気がします!😊普通のスーパーやドラッグストアのベビーフードコーナーにもあるでしょうか?🤔あ、今日自分で見てきます!笑💦

• 6月30日

退会ユーザー

ベビーフードコーナーに置いてありますよ😊!
    アカチャンホンポとか西松屋なら確実にあると思います✨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

今まで何回も見てたのに目に入りませんでした😳ありがとうございます😊✨✨

• 6月30日
にこ

パンはいろんなものが入っていて、仮に反応が出ても小麦で出た反応かわからないので、ベビー素麺にしました!
食塩無添加ならより安心かなと思いまして✨

• ママリ

ママリ

なるほど!ベビー素麺なんてあるんですね!なんか安心です!!今日スーパーに行くので見てきます✨✨

• 6月30日
みっふぃー

そうめんなどの前にパンがゆから始めてしまいました😨笑
幸いアレルギー出なかったからよかったんですが、、

ミルクパンがゆは
調乳したミルク200ccとみみを切り取った6枚切りの食パン(超熟がおすすめみたいです)を細かくちぎって鍋でコトコト煮込むだけです!!

• ママリ

ママリ

パン粥から始めるのが悪いって事はないと思いますよ!😳✨✨ 私も次パン粥しようと思ってました!😅

ミルクパン粥簡単ですね!!それはストックはしない方がいいですよね??🤔

• 6月30日
  • みっふぃー

みっふぃー

遅くなりました😂
    ミルクなので意見別れるとは思いますが私は普通にストックしちゃってます😊!
    気になるようでしたらミルクではなくお水でグツグツしてストックするといいですよ♪
    食べさせる時にミルク足したりすればいいと思います💓

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それはいい方法ですね!!ありがとうございます!😍✨✨

• 7月6日