※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが、2時間ごとに起きて泣いてミルクを欲しがる場合と、3時間半〜4時間ごとに起きて同じことをする場合、胃に負担がかかるのでしょうか。皆さんはこの場合どうしていますか?

完ミの方に質問です!
今完ミ何ですが早くて2時間程度で起きて泣いて
ミルクを欲しがります
遅くて3時間半〜4時間で起きて泣いてミルクを
欲しがるんですが
完ミだと最低3時間は空けないと胃に負担が
掛かりますよね、、、???
抱っこしても、おしゃぶり加えさしてもすぐペってして
ミルクをあげるとぐびぐび飲みます
胃がちゃんとしてない為、あげたらあげた分だけ
飲みますよね😭
皆さんはこの場合どうされてますか!?

コメント

deleted user

2時間半までは何とか誤魔化してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誤魔化しで白湯あげてもその時は満足して
    すぐ泣くんです😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白湯はその時はあげたことないです💦
    うちの子は最後10日目で100は飲んでるので3時間もたないようなら量を増やしても良いかと思います(・∀・)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その子によって生後何日でも飲む量は様々ですもんね!
    次のミルク増やしてみます!

    • 6月30日
3児まま(^^)

2時間くらいでのませちゃうこともありますよ(^ ^)時間あかないで欲しがることが多くなったら量を増やしてあげるといいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今生後11日で60飲んでいるのでるんですけど
    増やした方が良さそうですかね😭❓❓

    • 6月30日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    その子によって飲める量は違うし60で足りなそうなら増やしていいと思いますよ(^ ^)

    • 6月30日
あかねん

飲み終わってもまだ飲みたい!みたいに泣くのであれば、1回の量少し増やしてみてはどうですか🤔
それで時間が空くなら♡さんも少しは楽になりますよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今生後11日でミルク60あげてるんですけど
    70あげても大丈夫そうですかね??

    • 6月30日
  • あかねん

    あかねん

    70試してみてもいいと思います!
    退院してますか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院してます!

    • 6月30日
  • あかねん

    あかねん

    徐々に10ずつ増やしていって下さい😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうしてみます!
    ありがとうございます😭❗️❗️

    • 6月30日
ゆんまま

少しなら母乳出るので完ミですがおっぱい吸わせてました😩どうにもならない時は2時間半くらいでミルクあげちゃってましたよー😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳も少しはでるんですが
    保護器付けてあげてるんですけど
    その保護器も最近嫌がり
    完ミになりました😭
    どうにもならない時は仕方ないですよね、、、

    • 6月30日
どうしたら痩せられますか?

お白湯は飲みませんか?

何とかごまかして三時間まで開けたいですよね?
今よりすこし量を増やしてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白湯は飲んでもその時泣き止むだけで
    自分の指を凄い吸うんです!
    量増やしてみます

    • 6月30日
マリ

ウチの子生後11日で60〜80飲んでました💦どうしても哺乳瓶外して、あやしても泣く場合は10くらいなら増やしても良いと思いますよ。毎回2時間毎なら胃の負担は相当あるでしょうけど、毎回じゃなければ2時間とか2時間半とかであげても大丈夫ですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    毎回だと胃がしんどいですもんね、、、

    • 6月30日
如月まろん✿

うちは最初から2時間おきですよ🤗一度にたくさん飲むことが出来ないので💦いまは120を2時間おきですが、少しでも量増やすと盛大に吐き戻して💦少しずつ60→70→80→と増やしていきました!
1ヶ月検診でも100を10回あげてることも『ママがしんどくなければ大丈夫です』と言われました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後何日でも飲む量は様々ですもんね!

    • 6月30日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    飲む量というか時間の話したんですけどね🤗なんでそんなに3時間に拘ってるんでしょうか😅欲しがってるんだからあげればいいのに💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に3時間に拘ってる訳では無いです
    ただ、胃がしんどいのもあるかなと思い
    3時間おきの授乳じゃないとダメなのかなと😅

    • 6月30日
deleted user

うちの子も1ヶ月ぐらいの時そうでした!
とりあえず抱っこやおしゃぶりで時間稼いで、どうしても無理な時は2時間半であげてました(-_-;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間稼ぎするしかないですよね😭

    • 6月30日