※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ciel
妊娠・出産

妊娠中で足の浮腫が原因で足のだるさが酷く、寝返りも痛いです。同じ症状の方、対処法を教えてください。

妊娠が分かってから間もない初マタです。
浮腫によって、足のだるさが酷いです(;_;)
一昨日はメディキュットを履いて寝ましたが、だるさは変わらず。
昨日は少し足をあげて寝ましたがダルすぎて夜寝れないです。
寝返りをうっても痛いし、辛いです(;_;)

足のだるさがあった方、どのように対処されていましたか(;_;)?

コメント

you

着圧靴下、足を上げて寝るの他には足湯したりマッサージしたり、青竹踏みしてました✋
個人的には青竹踏みが一番良かったです✊

  • ciel

    ciel

    なるほど!足の裏ほぐすのは浮腫みに効きますもんね^ ^やってみます!

    • 6月30日
ほたる

水分不足ではないですか??
妊娠中、1日1.5リットル以上飲んでました。あと、食事はかなり味薄めにして、ジャンクフードやお惣菜はほとんどを食べませんでした
浮腫み出なかったです
体質もあると思いますが、
とにかく水分取ってくださいね

  • ciel

    ciel

    塩分を控えないといけないですね!
    水分不足はあるかもしれないです(>_<)
    多めに取って、運動も適度にしてみます^ ^

    • 6月30日
mii

旦那に軽くマッサージしてもらってます!
なので今までだるくなったことないですっ!

  • ciel

    ciel

    優しい旦那さんですね^ ^

    • 6月30日