※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が初めて卵黄を食べました。アレルギー反応に注意する方法と、買い物に行くまでの時間を教えてください。

7ヶ月の女の子です🎶
今日初めて卵黄を食べさせました‼️
量は小さじ2分の1ぐらいです。
今のところは何もなくいつも通りなんですが、
アレルギー反応をみるのにはどこに注意してあげればいいですか?
また昼から買い物に行きたいのですが、何時間ぐらい様子をみていればいいでしょうか?

コメント

みのり

今はアレルギーでないのですが、最初1回出た時があって、その時はお腹や顔、首を中心に体全体に蕁麻疹が出てましたよ☺️

先生には、およそ食べてから30分後に出ることが多いと聞きました!
1時間様子見れば大丈夫だと思います!

  • たまご

    たまご


    今あげただけなので、もう少し様子みてオムツ交換の時に体見てみます‼️
    買い物は念の為お昼からにします😊

    • 6月30日
aona

食べた直後、もしくは食べてる最中から顔に赤い斑点ができます!
それが出ないなら基本的には大丈夫。
他の食材よりも、ゆ〜っくり進めていきましょう!
ちなみにその赤いのは30分くらいで消えます。それもアレルギーの特徴。
食べ終えてどのくらいかな?
1時間も経ってて問題なければお買い物OKかと😉

  • たまご

    たまご


    30分ぐらいで消えちゃうんですね💦
    食べ終わってまだ5分位しか経ってないので、見逃さないようにします‼️

    買い物は念の為お昼からにします♡

    • 6月30日
deleted user

たまごは数日や数時間経ってからアレルギーがでることもあるので、2~3日様子を見るほうがいいとママリで教わりました😄
ちなみに、たまごは耳かきひとさじからはじめるそうですよ💦
これは、自治体の離乳食のお勉強会で教わりました!急激に量を増やしたりしない方がいいそうです😄

  • たまご

    たまご


    時間が経っても油断出来ないんですね💦‼️
    耳かき人さじ…。
    今日あげた量でいくと少し多いかもしれないです😭
    異変を見逃さないようにします‼️

    • 6月30日
deleted user

小さじ1/2ですか?
土曜日も1日中診療受付してる小児科があるということですよね?

それなら30〜1時間おいてなにもなければ大丈夫だと思いますけど、いきなり小さじ1/2なのが気になりました。

  • たまご

    たまご

    2分の1もないですが、少し多かったかもしれません💦
    次からは気をつけて、耳かき人さじ程度にします‼️

    病院は1日診てくれるところがあります。

    • 6月30日
hana

息子は卵アレルギーで食べてから2時間半後に嘔吐しました💦
体質によって症状が出るタイミングは違うので、1日気をつけた方がいいと思います(>_<)
基本的には湿疹や嘔吐、下痢などの症状が出ます。

  • たまご

    たまご

    そうなんですね😱
    午前中は様子みて、午後からの買い物もパッと行ってすぐに帰ってくるようにします💦

    • 6月30日