※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量について悩んでいます。搾乳で主に育てているけど、量が心配。現在は90mlほど。増やす方法を教えて欲しいです。

生後12日目の赤ちゃんを育ててます!
母乳の量について質問です😊
私は主に搾乳でたまに練習がてら直母で育ててます☹️☹️
搾乳主にしている方で量はどのくらいにしてましたか?
今の所90くらいにしてますけど
どうやって増やしていけばいいかわかりません。
教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

飲ませる量ですか?絞る量ですか?

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    分かりにくくてすいません…
    飲ます量が知りたいです💙🍼😎

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら飲む分だけでいいと思います。うちも最初の1ヶ月は搾乳して飲ませてたんですけど、小さく生まれたのですぐ寝ちゃうし、量もなかなか飲まないしで、80飲めるようになったのも1ヶ月になる頃からでした。

    最初は50とかしか飲んでなかったんですけど、一応哺乳瓶には80入れておいて、残したら残したで捨ててました。それが全部飲めるようになったら徐々に量を増やしていきました。わたしも哺乳瓶で飲ませつつ、直母でも飲ませてて、直母でも同じくらい飲めるようになったら昼間は搾乳、夜は直母、その後は毎回直母という感じでした。

    • 6月30日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    詳しく教えていただき本当にありがとうございました😮💎
    私もいずれは直母頑張りたいので
    参考になります😊🖤

    • 6月30日
みそしる

多めに作って、いつもお腹いっぱいになると残します!

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    絞れるだけ絞って赤ちゃんの様子見てってことですね!
    なんかテキストや助産師さんに
    週数?にあわせて飲ませてみたいなこと言われて不安だったんです😭😭
    ありがとうございます!
    絞りすぎて最近母乳が枯渇してきました🤤🤤

    • 6月30日
deleted user

0ヶ月ならそれくらいで
いいと思いますよー!

90も絞れるなんてすごいですね!
直母じゃだめなんですかー?

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    とりあえず一ヶ月検診までは
    80から90くらいで
    飲ませようかなと思います😎💭

    乳首が飲みにくいのと
    直母だと5分ずつで
    10も飲んでくれないんですよ😭😭
    練習あるのみです!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陥没気味なんですかねー?
    乳首の保護器付けると
    乳首も出てきて
    1週間くらいで
    直で吸ってくれるようになりますよ、

    • 6月30日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    そうなんです!
    平坦?というかそんな感じです😭💭
    保護器という手がありましたか💕
    一週間で直母にできるなんて!
    直母が一番楽ですよね〜
    検討してみます🙆🙆

    • 6月30日