※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
家事・料理

本州は梅雨明け…北海道の方が梅雨じゃないか?って思うほど毎日雨ですよ…

本州は梅雨明け…北海道の方が梅雨じゃないか?って思うほど毎日雨ですよね。北海道の方最近洗濯物どうしてますか?(TОT)この間乾燥機1時間かけても分厚い服だと乾くのに2日以上かかりました。さらに異常に湿度が高い家なので、洗濯を干すとさらに湿度が上がるので洗濯したくありません(笑)みなさんコインランドリーとか除湿機使ってますか?

コメント

もも

毎日雨雨雨で、気分まで滅入ってしまいそうですよね( ˘-з-)
昨日まではずっと洗濯物は除湿機と扇風機をつけて、何とか乾く状態ですが、早く天日で気持ちよく乾かせる日が来て欲しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• twinsママ

twinsママ

やっと今日晴れましたね😢✨気分も全然違います!!除湿機と扇風機ダブル使い☺️それくらいしないと乾かないですからね、、

• 6月30日
m_k.s

我が家はベランダが元々ついてないので、完全に部屋干しなんですが…
最近、除湿機買って洗濯物干す時につけてますが、驚く程早く乾くようになりました 笑

もっと早く買っておけば良かったと後悔してます 笑

• twinsママ

twinsママ

そうなんですか!?実はうちも除湿機買おうかずーっと迷ってて2年ほど経ってます😂驚くほど変わるならほしいです。。電気屋さんみてみます♪

• 6月30日
こころ

除湿機
2台フル回転させてます😣💦

• twinsママ

twinsママ

2台持ってるんですね🙄✨
    部屋数も多ければそれだけ必要ですもんね!除湿機ないので店で見てみます😊

• 6月30日
ニルギリ

除湿機の洗濯乾燥、毎日フル回転ですよ~!
大きなものはなかなか部屋干し難しいから早く天気が続く日があるといいなと思いますよ(^_^;)

• twinsママ

twinsママ

部屋だと布団のカバーとかバスタオルとか干すとこなくて困りますよね😨💦今日は久々に晴れたので大きいもの洗いました😂

• 6月30日
kotori *

窓を開けたくても雨で少ししか開けられず、、、コインランドリーの乾燥も高いので思い切って除湿機購入しました💦でもやはりまだまだ乾くまで時間がかかります(´°ω°`)↯↯

ほんとこの雨嫌ですね💦しばらく続くみたいですし早く晴れろー!!って感じです😓

• twinsママ

twinsママ

雨の日だと窓開けたらさらに湿気が入るような気がして開けれませんよね😢私も除湿機思い切って買おうかなと思ってるところです😂✨
    また来週も雨続きで辛いですね…

• 6月30日
とーまま

ホント!!北海道って梅雨ないって聞いてたのに、ずーっと雨で気分下がりまくりです(;_;)コインランドリーで乾燥機かけてます💦部屋干しだけだと全然乾かなくて😣💔

• twinsママ

twinsママ

みんな思ってますよね😑💔ここ数年は北海道も梅雨なんじゃないかって思うとき多いです(笑)
    コインランドリーあまり近くにないのでなかなか行けてないです😢💦

• 6月30日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

ホントですよね😭
今日は朝から晴れ間がみえてるので、まとめて洗濯して外干し中です!!
明日からまた雨ですもんね〜😭

• twinsママ

twinsママ

我が家も午前中のうちから外に干しました☺️✨けど暑いだけでカラッとはしてないのでまだ乾かないです😩
    この晴れ間貴重すぎて今日が終わってほしくないですw

• 6月30日
みき

うちは3LDKなので一部屋は除湿器つけて洗濯物干してます!
リビングは加湿空気清浄機(笑)

• twinsママ

twinsママ

一部屋を洗濯物専用にするっていうのも1つの手ですよね😂💓うちも加湿器しか持ってなくて、今の家は湿気だらけで使うことがほとんどありません…(笑)

• 6月30日
アッコちゃん

ウチは除湿機フル稼働してますよ〜
蝦夷梅雨なのかほんと嫌ですよね。
今日は晴れ間がありますが…このまま晴れてて欲しいですねー

• twinsママ

twinsママ

フル稼働しないとやっていけないですよね( ˙-˙ ; )今年は除湿機ないと厳しいものがありそうです…
    今のところ雨降ってないですね😊明日からはまた☔️なんて悲しいです😢

• 6月30日

クーラーの除湿プラス除湿機使ってます💦
洗濯物は部屋干しモードで回して
除湿機あててます!

• twinsママ

twinsママ

一応クーラーのドライモードはあるのですが、つけると部屋の中が寒くなりすぎてなかなか使えてません😩💦
    部屋干しモードなんてあるんですね!!羨ましいです( ・ᴗ・ )

• 6月30日

退会ユーザー

たしかに寒くなりますよね💦💦
    買い直したばっかりなので
    私も最近使い始めた機能なんですが
    すごく助かってます👌

私は洗濯物夜干して、夜中タイマーでエアコンとかつけて寝てます😊

• 6月30日
まみ

除湿機フル活動です😭
量が沢山ある時はコインランドリーも使ってます❤️

• twinsママ

twinsママ

コインランドリーあまり近くにないのでいけてません😂💦近ければこの時期は頻繁に利用してたかもしれません😨✨除湿機思い切って買おうかなと思いますw

• 6月30日
やま

除湿機様様です!
けど温風出るタイプなので少し暑いです😞
電気代こわいですね〜
今日は暑いけどジメジメしてるから洗濯しても乾き悪いですよね😭

• twinsママ

twinsママ

様様ですか🙄💓みなさん除湿機使ってるのでうちも近々見にいってみます🤗温風が出るのとかもあるんですね!
    わかります。朝から干してるのにイマイチ乾きが悪くて困りました( ˙-˙ ; )

• 6月30日

私は窓をこまめに開けてます。
あとはサーキュレーターを使ってます!
少しでも天気良かったらその間だけ外に干してます。

• twinsママ

twinsママ

窓開けるのも大事ですよね!雨のときはちょっと迷いますけど😩💦
    同じです😍少し天気マシになってきたかなと思ったら外ですww

• 6月30日