※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a chobi
家族・旦那

妊娠してから旦那とうまくいってなくて。なんの会話のやり取りをしてて…

妊娠してから旦那とうまくいってなくて。
なんの会話のやり取りをしてても
喧嘩になってしまいます。
少しは我慢しろって言われて
挙げ句の果てには妊婦だからって
イライラするな言い訳するなと言われます
どーしたらよいですか?

コメント

マークアーサー

こんばんは♪
旦那様 言葉キツイですね💦
例えばどんな感じで雲行き怪しくなるんですか??

38🦋

a chobiさんがどうするかというのではなく、旦那様が妊婦さんに対して優しくなるべきだと思いますよ。

あやりんこ

どうしようもないこともありますよね。私は精神疾患から泣いたり寝込んだり倒れたりして色々ありました。今でもあります。
この前も糖負荷試験で倒れて吐きました。
あまり理解のない旦那さんや、また大きく自分の精神負担になるくらいなら実家で過ごす方がいいです。
私はほぼ実家にです。

華ちさ

旦那さまとのんびーりお出掛けとかお散歩とかして気分転換してみてはどうでしょう?☆
妊婦中は私もよくイライラして当たっていました(._.)
一人でふらっと車乗って出たりして私は発散していました!
喧嘩になりそうな時、言いたいこと一旦呑み込んで落ち着こうと家出たこともありました。
なにか上手く発散できるようになったらいいですけどね(._.)

♀ yuki

あたしもすごい喧嘩しましたー。
喧嘩というか、当たられる一方ですね。
でも旦那は怒っててもしばらく放置したら直るタイプで。笑
機嫌が直れば自分から普通に喋ってきます(´・_・`)
なので、ゆわれても聞き流しとけ!って思ってイライラしても言い返さないです。

さんたん

例えば、どんな感じで喧嘩になるんですか?

うちも病気じゃないんだから辛そうな顔しないでよって言われて苛つきました💦
でも、病気なら薬飲めば治るけど妊娠の辛さは薬ぢゃ治らないんだよ❗って言ってなんとか分かってもらい、あとはたまひよとか隣で読んだりして「ほら、他の妊婦もこんななんだよ」とか「こんな風になってくんだね」とか言いながら少しずつ理解して貰いました。

Chibi

私も妊娠初期は旦那の理解の無さに
毎日毎日喧嘩ばかりで
お互い愛想尽かして別れ話になり
実家に帰りました(^_^;)

結局子どもを産む方向で話をして
仲直りもしたのですが
妊婦だからと甘えるな!
どんだけ気を使わせてるか考えろ!
など言われ放題です…泣

何度も何度も無理だと思いながら
でもお腹の子の父親は旦那だから
2人で側に居てあげなきゃと思い
何度も耐え続けてきました!

最近では何を言われても
あーそうだね!
甘えてたねごめん(T . T)と
ウソでもあやまってますw

本当はやかましいわ!って
心の中で叫んでますけどねw

琉桜mama

妊娠中は情緒不安定なのわからないんですねぇ(ーー;)

私もそうでした(^^;;
口を開けば喧嘩するわで旦那の帰りも遅くなるし…

これじゃダメだと思って最初はLINEで感謝の気持ちを伝えたり付き合ってる時のように何気ない会話を送ったりしてました♩

すると!
男って単純なもんでww

あっという間に仲良くなりましたよ^^;笑

いつもイライラしちゃっててごめんねと,妊娠中は情緒不安定になっちゃうんだ…
と,優しく話すと伝わりますよ(*^^*)

まだお腹もそんなに出てないだろうし男の人って特に実感がわかないってのもあると思います。

私もつわり中の時,苦しんでるのに外に出ろと言われたりこのくらいの距離歩けと言われたり,ちょっとくらい重い荷物持てるだろと言われたりしましたよ^^;

本当にわからないんですよ。
男の人って。

今2人目妊娠中なんですが,つわりの大変さ情緒不安定を理解してくれたみたいで子どものためにありがとうと言ってくれるまでになりました^ ^

辛いですよね(´Д` )
旦那さんも戸惑いとかあると思うので優しく接してあげて責めないのが一番ですよ♡

旦那さんがa chobiさんをいたわってくれることによって二人の大事な赤ちゃんにとってもとても大事ということを理解していただきたいですよね😥 旦那さんがいたわってくれたらしっかり感謝の気持ちを伝えてあげるのも大事ですね🤗