※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

子宮頸管の内診後にだるさや腰痛があることで悩んでいます。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

ただ今、子宮頸管が2.8mmで指一本入ると言われ自宅安静してます。2週前に引っ越し先の区の産婦人科に行き初めてだから内診するねと言われました。器具入れられるのまあまあ痛かったです。次の日仕事だったんですがお腹に生理の時みたいなだるさと腰痛が朝起きる前からひどかったです。まあ、一日辛抱したらその次の日は普通に戻ったんですが、おとといに健診に行きまた内診やられたのですがまた次の日も同じ状態になり産休入ったから良かったものの寝ててもだるく腰痛もひどく反対に座ってる方が楽でした。今日起きたらまた普通に戻るんですが、皆さんも同じ方いらっしゃいますかね?これから、毎回内診やられる度次の日辛くなりそうで大丈夫かなぁっと思ってます。病院の人にも聞いてみようと思いますが、皆さんどうだったかなと思ったので聞かせてください!
長文ですいません🙇‍♀️

コメント

POOH

産科で働いてます。
内診は刺激になるので、お腹が痛くなったり、出血があることはあります。
次の日には治るなら様子見で平気ですよ!

あまりにも張ったり、腹痛が続くなら病院に相談されて見てください。

• さお

さお

産科で働かれてる方に返答いただけるなんてとても嬉しいです!
    聞いて安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 6月30日