※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

昼寝の時間に散歩に行っても意味があるか心配です。9〜10時にスーパーに行くとき、子供は眠くて寝てしまいます。これで散歩の意味がないでしょうか?

ちょうど昼寝する時間に散歩に行っても意味ないですかね?😣
3ヶ月になったばかりの男の子です。
もう暑いので9〜10時くらいに一緒にスーパーに行っています。それが散歩のつもりです……
ちょうど眠くてぐずる時間なので買い物してる間に寝ています。
これじゃ散歩の意味はないでしょうか…?

コメント

あると思います!
甥っ子も今4ヶ月ですが、日光浴も兼ねて寝せるためにお散歩行きますよ🚶‍♀️♫

• みん

みん

ありがとうございます(^^)
    9時でも日差しすごいので日傘か日焼け被せちゃうのでほとんど日光にも当たってないんですけどね……笑

• 6月30日
ららら

起きてるうちに散歩に行きますが、抱っこ紐だと100%、ベビーカーでも80%は揺られてるうちに寝ちゃいます笑。
風や外気に触れさせて身体が慣れていくことも大事だそうなので、良いと思います✨
私も午前中になるべく出かけてますよ☀️昼は暑すぎて、赤ちゃんの負担が大きいと思います。
気候が良ければ、夕方くらいに再びベランダに出て風を浴びながらお話ししたりしてます😊

• みん

みん

そうですよね!機嫌良い時でも寝ますよね笑
    ありがとうございます😊

• 6月30日
me

ありますよー😆うちもそんな感じでした!

• みん

みん

• 6月30日
モンブラン

低月齢の頃は寝ちゃいますよね☺️
寝ちゃっていても風や音、光の刺激を感じていると言われています。
なので意味ありますよ☺️

• みん

みん

• 6月30日
ALICE

全然大丈夫ですよ🙋💓
暑すぎる時にお散歩しても、ママも赤ちゃんも辛いでしょうから💦
直射日光当てるのではなく、家と違う景色を見せてあげるという感覚でいいと思います^^*
赤ちゃんは肌弱いし日除けしてても紫外線100%は避けられないので、それで充分なのかなと🙌

• みん

みん

お散歩行くときは直接日光が当たらないよつに必ず日傘か日除けをしてます(^^)

• 6月30日