※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
雑談・つぶやき

フルタイムで共働き夫婦です!旦那は消防士なので、月に10日ほど24時…

フルタイムで共働き夫婦です!旦那は消防士なので、月に10日ほど24時間勤務で帰ってきません。
旦那は家事も育児も協力的です!が、旦那は私と結婚する2年ほど前までずっと実家暮らしだった為、家事力は高くありません…
ご飯は作るけど片付けしない。コンロ周りベタベタ。テーブル拭かない。洗い物しても油汚れ落ちてない。風呂掃除は浴槽だけで排水溝のゴミはほったらかしなのですぐに詰まる、カビが生える。洗濯物はシワシワ。掃除機かけない。などなど。
それでもやってくれるだけありがたいとは思ってますが、旦那は月に1回以上は風邪ひいて寝込みます。その間は家事育児ほぼ私一人です。
月10日仕事でいなくて、体調不良で1週間以上は寝込んでて…
結局私ほとんど一人でやってるやん!!!!
帰ってから寝るまで座る暇もなく、朝は仕事の身支度すらまともに出来ないこんな生活から早く解放されたい!!!

コメント