※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

マグマグからリッチェルマグに変えたいです。男の子でもミッフィー可愛いと思いますか?

皆さん、マグは何を使っていますか?😊
今ピジョンのマグマグを使っているのですが、
1日では水分が足りなくなってきました。(食事中も合わせてですが)
リッチェルマグの大きい方を購入しようかと思うのですが、、なにかオススメのものとかありますか?
又、ミッフィーが可愛くてほしいのですが、2人目男の子だったら使えない?とか細かい事も気になって(笑)水筒だと大きいですよね。

皆さん、なに使ってるか教えてください😊!

コメント

どれみ

これにしようと思っています★

バルタン星人

どうせ来年は走り回って
冷たい飲み物飲みたくなってると思ったので、サーモスの保冷ストロー水筒を買いました!

  • どれみ

    どれみ

    それも気になってました!
    持ち運びは結構重いですか?

    • 6月30日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    もともと軽い荷物ではないので、水筒増えたところであまり変わりません!笑

    • 6月30日
  • どれみ

    どれみ

    サーモスのやつ買ってきました!笑
    持ち手も外れるので長く使えるかな😊

    • 6月30日
me

一日お茶変えないのですか?
外出用ってことですかね?

うちは、テテオ の使ってますが、チョコチョコ洗ったりお茶入れ替えてるのでしばらくはこれで行くつもりです(o^^o)
保冷保温用のを買うか検討はしてますが(o^^o)

  • me

    me

    これです(o^^o)

    • 6月30日
  • どれみ

    どれみ

    変えてなかったです。。
    出掛けてる時とかも変えてるんですか?

    • 6月30日
  • me

    me

    衛生的によくないですよー!
    特に、ご飯後に飲んだら食べかすが入りますし💦

    外出するときは出る直前に入れてそのまま使ってます(o^^o)
    まだ長い時間出かけることはないので🎵

    • 6月30日
  • どれみ

    どれみ

    ありがとうございます!!
    勉強になりました!

    • 6月30日
deleted user

うちはピジョンの大きいマグ(うちはこれのピンク)使ってます!

  • どれみ

    どれみ

    これも気になってました!
    結構入りますよね!

    • 6月30日
deleted user

1日では水分が足りないとは、1回入れてそれを1日かけて飲むってことですか?そうなら衛生的に良くないので今使っているものに1日何回か入れ直してあげた方がいいですよ。麦茶でさえ2時間位で菌が繁殖するそうです。

  • どれみ

    どれみ

    変えてなかったです。。
    お出かけする時はどうされているんですか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットボトルの麦茶か家で作った麦茶を水筒に入れて持って行って飲む分だけ入れてあげています。

    • 6月30日
  • どれみ

    どれみ

    魔法瓶のものを買ったので、入れ替えなくても大丈夫かな?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温度の問題ではなくて、ストローから食べかすが入るので衛生的に良くないですね(^-^;100歩譲って麦茶ならばまだましですが、甘いジュースだと更に菌が繁殖しやすいです。月齢が低い赤ちゃんなので、お母さん気を付けてあげないと…

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、麦茶はお茶の中では腐りやすいみたいです💦
    どちらにしても、親の判断ですね。私なら子どもがお腹を壊す危険性があるのであげませんが、まゆぅさんが大丈夫だと思えば替えなくてもいいと思います。

    • 7月1日
  • どれみ

    どれみ

    ご指摘ありがとうございます。

    • 7月1日
み

私はリッチェルのストローマグの200の方を使ってます!写真の柄違うやつです!笑ちょくちょく中身変えてあげてるので200で充分な感じです(^^)
もうちょっとしたら保冷保温用のを購入する予定です!どのメーカーまでは決まってませんが(^^;

  • どれみ

    どれみ

    なるほど!!
    お出かけしてる時も中身変えてるんですか?
    保冷保温用気になりますね!暑い日だと普通のマグだと衛生的に良くないのでしょうか‥

    • 6月30日
  • み

    出る前に飲み物いれて、ベビーのペットボトル持ち歩いてちょくちょく変えてます!お菓子の食べかすが凄くて(^^;大きいデパートとかだとベビー用のジュース買って飲ませてます!

    気になりますよね!!✨この時期はすぐダメになりそうですし(^^;

    • 6月30日
  • どれみ

    どれみ

    魔法瓶タイプのものを買ってきました😊
    ベビージュースを飲ますのもいいですね!

    • 6月30日
ママリ .

サーモスのステンレスマグ使ってます😀

  • どれみ

    どれみ

    ありがとうございます!
    結局サーモスのストローマグ買ってきました😊

    • 6月30日