※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

37週目から前駆陣痛が頻繁にあり、腰痛が強いです。本陣痛に移行するタイミングについて質問しています。

37w4dです!!37週に入ってから頻繁に前駆陣痛を感じるようになりました😳
生理痛のような腹痛はあるんですが、私は腹痛よりも腰痛の方が凄く酷いです😭
何回か前駆陣痛を感じてるのになかなか本陣痛にはいかず、、、
みなさんは前駆陣痛感じてからどのくらいで本陣痛になりましたか??

コメント

まめこ

あたしは前駆陣痛から2日後に
本陣痛▶︎出産になりました😊

  • R

    R

    前駆陣痛から本陣痛って見分けつきますか?(´・_・`)

    • 6月30日
  • まめこ

    まめこ

    あたしはむしろ痛みにかなり
    強い方らしくて
    前駆陣痛すらまともに
    わかってなかったです🤣
    たまたまその日検診で
    波はあるけど陣痛に繋がるはずの
    張りがきてるから近々かもね!
    って言われて入院準備もして
    とりあえずスタンバってました😊💪💓
    本陣痛はさすがにわかりました!

    あたしは本陣痛は定期的な腰の痛みと
    お腹の張りで夜中に気づきました💪

    • 6月30日
  • R

    R

    痛みに強いなんて羨ましい😭✨
    本陣痛の時って間隔測りましたか??
    質問攻めで申し訳ないです🙏

    • 6月30日
  • まめこ

    まめこ

    とりあえず陣痛アプリで
    間隔測りました😊
    測り始めた時点で既に
    10分間隔でしたけどね🤣🤣

    看護師さんに怒られました(笑)
    もっと前にわからなかった?って🤣
    わかんねーよ😤って感じでした😚

    • 6月30日
  • まめこ

    まめこ

    ちなみにあたしは朝になる頃には
    5分間隔ぐらいになってましたが
    結局陣痛19時間で出産でした😊💪

    病院ついてから
    息子の頭引っかかってたらしくて
    早めに生まれるはずが
    わりと長かったです🤣

    その日の夜6時半頃に
    病院で破水させられて
    陣痛さらに強くなって
    夜10時前に生まれた感じです😚

    • 6月30日
  • R

    R

    初めてだとわかんないですよね😩
    なるほど🤔💭
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • まめこ

    まめこ

    初めてだと不安も大きいけど
    赤ちゃん信じて頑張ってください☺️💗

    前駆陣痛感じてるなら
    近々かもしれないし
    心の準備しとかないとですね😘

    • 6月30日
  • R

    R

    近々ですかね(´・_・`)
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
こんだ

二時間くらいですかね?
夕方頃に前駆陣痛、
二時間してからくらいに本陣痛、
産まれたのが23時くらいなので
トータル六時間くらいで
産まれてくれました😓
私も赤ちゃんもせっかちなようです笑

  • R

    R

    早いですね😳羨ましい😭✨
    その2時間もずっとお腹が痛かったりしてたんですか??

    • 6月30日
  • こんだ

    こんだ

    ずっとではないですが、
    一気に五分間隔になって
    慌てて病院行きました💦

    • 6月30日
  • R

    R

    一気になるんですか😱
    油断は禁物ですね、、、

    • 6月30日