※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶちょま
ココロ・悩み

旦那に冷められるのが怖くて不安で、マタニティーブルーかな?彼の態度で不安になり、対処法を知りたい。

旦那に捨てられないか不安すぎておなかが痛くなって、そのせいかよくおなかが張ります。。
別に夫婦仲も悪くないし、彼はとても優しいし、今のところ特に問題はないんですが、気持ちが冷めたら簡単に切るタイプだと思う(私に対してではないですが、過去の行いを見ているとそう思います)ので、わけもなく不安になります。

マタニティーブルーってやつでしょうか。

赤ちゃんに良くないとはわかってても、頭のなかで「あ~どうしよう~~浮気されたら、離婚したいって言われたらどうしよう~」とエンドレスリピートです(T_T) ラインの返事が遅くなるとまた不安が増します。片想い中の女子高生みたいに彼の挙動に一喜一憂です。
みなさんもこういうときありますか?どう乗りきってますか?

コメント

mapi☺︎

私も妊娠中そんな感じでした!
里帰りだったんですけど
毎日不安で不安で仕方なかったです(T_T)でも子供産んだ後はあの時の気持ちはどこにいってしまったんだろうと思うほど消えちゃいました(泣)不安な気持ちを伝えて大丈夫だよって言ってもらうと安心してました!!

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

そうですよね、産んだ後はそれどころじゃなくなる気が大いにします!(笑)
    でも自分の性格上、心配症なところがあるので出産が近づくにつれて不安が増しそうです(´;ω;`)産む前の方が心配。。。
    大丈夫だよって言ってもらいたいですよねー。でも何回も気持ちを確認するのもめんどくさいかなぁ、とか思うと言えなくて(´・c_・`)

• 11月20日
ドキドキ-ドキン✨

妊娠中って不安になりますよね
私も主人の帰りが遅かったり、いつもならLINEくるのに、こなかったりすると凄く不安になります(泣)
そして、泣いたり怒ったり、主人にあたってしまうことも…

私は毎日の献立考えたり、お菓子作りしたり、子供の雑誌みたり、なるべく、こうなったらどぉしようと、悲しくなることは考えないようにして、ならないためには自分が今何をしないといけないか、無理しず出来ることはないかと+に考えるようにしてます。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

ならないためにはどうしたらいいか!!!!確かに!!!
    妊娠する前はよく自己啓発本を読んでいたのですが、妊娠してから赤ちゃんの雑誌ばかりで忘れてました。改めて読み返して今自分ができることを考え直してみます。
    お菓子作りいいですね(*^^*)料理苦手なんですけど食べるのは好きなのでお菓子にトライしてみようかな!

• 11月20日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

私も独身時代は冷蔵庫にお水とお酒しかありませんでした(笑)
    ですが、クックパットみながら色々とやりだしたら意外と行けますよ。最近はパウンドケーキやマフィン、チーズケーキ作ったりしてます。混ぜて焼くだけです😅
    これから先の人生、色々とあると思いますが息抜きしながら頑張っていきましょ😆💓

• 11月20日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

ええ!同じです!冷蔵庫すっからかんでしたー!今も料理は彼が担当です(笑)
    パウンドケーキ。。。チーズケーキ。。。ヨダレが。甘いものめちゃくちゃ好きなんですよねぇ(^q^)まずはかたちからで、型とか買いに行っちゃおうかな(笑)

• 11月20日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

良いと思います✨
    ホットケーキMix使うやつから始めました❗
    楽しいですよぉ✨
    最初は失敗😵💧ばかりでしたが(笑)
    料理とか頑張って彼のために作ってみてください♥

• 11月20日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

しっかり膨らむか、とかドキドキします(笑)
    それが.....彼が料理人なので、私がおかずを作ってもダメだしされてあまり食べてくれず( ´,_ゝ`) 甘いものも彼はそんなに好きじゃないので、とりあえず将来の子供のためにお菓子頑張ります♪(笑)

• 11月20日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

あらま…
    そうですね❤
    子供の為に✨

• 11月20日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

親身にご回答下さりありがとうございました(^^)m(__)m

• 11月20日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

おやすみなさ~い🌟

• 11月20日
xxllxx

好きすぎて心配になってしまうのでしょうか?ちぇぶちょまさん可愛らしいですね(*´ω`*)

私は「何があっても離婚しません」宣言をしています。
何があっても地の果てまで付いていく覚悟(こわ~)で、どーんと構えていればいいのです(*´ω`*)

日本の法律は良くも悪くも「簡単には婚姻関係を解消できない」ようにできていますから、大丈夫だと思いますよ。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

お優しいお言葉ありがとうございます。
    友達に言ってものろけかーとか、くだらないwとか、軽くバカにされるだけなので(笑)
    本気で悩んでるんですけどね。。。心から好きになって結婚した相手だからこそ不安が募ります(T_T)
    どーんと構えてる妻ってかっこいいですよね。そういう女性のところに男は帰ってきますよね。でも今の自分にはそんな余裕がない気がします。簡単には解消できない、との文面に勇気をいただいたのでどーんと構えられる女性になれるよう頑張ります。

• 11月20日
マークアーサー

こんばんは♪

ちぇぶちょまさんの旦那様が今までどういうお付き合いをしてきたのかはわかりませんが、結婚はそんなに簡単には壊れません!! 旦那様だって一生添い遂げる気持ちで奥様に選んだんだと思います。だからそんなに可能性の低い事で不安にならないで笑顔でいてください。妻が元気で笑っていれば、家庭は円満ですよ!

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

ありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T)
    わかりました!!今日も彼が帰ってきてもぶすっとせず笑顔でいます!!

• 11月20日
葵ママ♡

私もそうです(笑)
お互い再婚なのですが、好き過ぎて不安で仕方ないって言ったら再婚なのにー?ってみんなに驚かれてそれ以降誰にも言えません💧
愚痴は言っても惚気言う人ってあんまいないから(⌒-⌒; )
旦那さんが仕事以外の時はずっとくっついときたいくらいです(笑)

浮気されたら〜〜なんて考えて一人妄想に走り泣くことなんてしょっちゅうです(T . T)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

ずっとくっついてたいってわかります!!(笑)彼が帰ってくるとおなかの痛みも割と治まるんです。もう病気かな(笑)

再婚とか関係ないと思います。愛情があって結婚してるんですから!その分不安になりますよね(T_T)いいのか悪いのか.....

• 11月20日
いちこ

旦那さんのこと大好きなんですねぇ…気を悪くしたらすみません、ちょっとうらやましいと思っちゃいました!
きっと不安になるのはマタニティブルーですね。
浮気されたらどうしよう、離婚したいって言われたらどうしようって悩むのは実際そう言われてからでいいと思います!
まだ起こってもいないことで悩むなんて損ですよ〜!
ニコニコしてる方が赤ちゃんも旦那さんも嬉しいと思います(´v`o)♡

がらぴこ

めーーーーっちゃわかります。笑
私の場合、中期頃その症状が出て急に不安でたまらなくなり携帯が手放せなくなりました…
その後一緒に住み始めたら落ち着いてきたのですが、臨月に入りまたまた同じ症状に…(さらに酷くなりました笑)
旦那の態度言葉すべてに一喜一憂し、朝見送ってから寂しくて泣いたり、休憩時に来るLINEを楽しみに午前中を乗り切るようにしたり。。
チューやギューが減るだけでもしかして女として見られてない?!と不安で堪らなくなったり…とにかく旦那の事を一日中考えてます。

38wになるのに、未だにこんなです笑
でも、この症状はホルモンバランスのせいみたいですよ!!私は本気で頭がおかしくなったか病気かと思っていたので、それ聞いて少しホッとしました。笑
産まれたら落ち着くことを願うしかないですね笑

ねねちゃん(^O^)/

すごい気持ちわかります(;_;)
きっとマタニティブルー
だと思います。

私も旦那にいつか嫌われて
捨てられちゃうのかなあって
不安ばかりです( ´ ;ω; ` )

同じくどおしたら
乗り越えられるのでしょうか…