※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、身長56cm、体重5.8キロ。首が完全に座っていないので、前開きのタンクトップが良いか、かぶるタイプが良いか。60の肌着がパツパツなので、70の購入が良いでしょうか。

生後3ヶ月(修正1ヶ月)、身長56cm、体重5.8キロの男の子です。

暑くなってきたのでユニクロのメッシュのタンクトップ肌着を買おうと思ってるのですが、まだ首が完全に座ってないので、前開きタイプの方が良いのでしょうか?
それともかぶるタイプ?

今、お下がりでもらった60の半袖ロンパース肌着を着ているのですが、ピッタリでお股の所がパツパツ気味です。
サイズは70を購入した方が良いでしょうか?

コメント

ぽこ

3ヶ月と10日の息子ですが、ユニクロのメッシュ肌着と、エアリズム肌着購入しました!

産まれたのが大きかったのもあって62cm7㌔ですが、70でぴったりって感じです。
メッシュ肌着は70から前開きじゃなくなりますよね…正直かぶせるより前開きのが楽チンです( >_< )

2ヶ月過ぎの時に60のメッシュ肌着購入し、今も着せていますがパツパツです…今シーズン乗り切るなら余裕持って70オススメします( >_< )
かぶせるタイプ、本当に面倒ですが…笑

• ちゃー

ちゃー

横からすみません…ご存知かもですが、オンラインだと70の前開きメッシュ売ってますよー。前開きラクチンですよね♡

• 6月30日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます^^

かぶるタイプの服を持ってないので着せるの時間かかりそうだなーと思いまして(゚o゚;;
    やっぱり面倒なんですね(^^;

サイズは70にしてみようと思います!

• 6月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(^^)
    オンライン見てみます!

• 6月30日
maru

うちも大きめなのでユニクロ70着せてます😊!70サイズの前びらきはオンラインストア限定みたいであるみたいです✨

• みかん

みかん

オンラインなら前開きがあるんですね!

• 6月30日
ちょこっとミント

修正ってことは早産ちゃんですね!首すわり、多少遅くなる可能性ありますね!うちも早産で4ヶ月ですわりました!メッシュタイプのシャツは使っているうちに伸びていって大きくなりますので、ピッタリめを買っても大丈夫だとは思います。が、60はちいさいかなーと思います。前開きの方が断然使いやすく、赤ちゃん本舗とかだとメッシュ前開きが80まで売ってたりしますよ!

• みかん

みかん

早産ちゃんです(^^)
    4ヶ月で座ったんですね!今3ヶ月になったとこで、首はだいぶしっかりしてきました!

そろそろ60サイズがピッタリになってきたので、70サイズの服にしてみようと思います!
    着せる時に足をバタバタするので、前開きの方が楽そうで…
    赤ちゃん本舗にあるんですね!ユニクロの肌着買ってる人が多かったので、見てみます!

• 6月30日