※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
その他の疑問

ダイニングとリビングが縦続きのような間取りの方いらっしゃいますか?子…

ダイニングとリビングが縦続きのような間取りの方いらっしゃいますか?
子供スペースは、
①テレビとソファの間
②ダイニングとリビングの間
どちらに作るのがいいですかね🤔
また赤ちゃんのおもちゃの棚などはどのように配置してますか?壁に沿ってですかね?シンプルにしたいけど、子どものスペースは結局広々しますよね?😂
アパート(しかも狭めの)から戸建てに引っ越すことになり、スペースの使い方に悩みます😅

(テレビはソファの目線の先?にあります。
画像は拾ったもので、うちはこれを反転した感じです。)

子どもは1歳です。

コメント

ままま

あまりテレビに近いのは、個人的に好きではないので②がいいかなって思います✨

• みのり

みのり

②だとテレビ台やローテーブルが遠くて、安全ですね😍一度レイアウトしてみます!!

ありがとうございます❤

• 6月30日
へなへな

うちは②の場所に置いてます!

• へなへな

へなへな

補足ですがテレビの線(アンテナをさせる位置)がどこにあるかでも大まかにおける場所は限られてきます。
    コードが長くてどちらでもいけるにせよ距離があると部屋の中をコードが這うことになるのでそれこそ見た目も悪くなるし赤ちゃんも引っ張ったりして危ないと思います。
    注文住宅ならテレビのアンテナの位置指示できますがもし建売ならもうある程度決まった位置だと思うのでそこからあまり離れないように配置した方がいいと思います。

• 6月30日
  • みのり

みのり

テレビはコード的にもそこになりそうです☺️コード類も気をつけたほうがいいですよね😭

②安全でいいですね☺️レイアウトしてみます!!

ありがとうございます❤

• 6月30日