※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な︎☺︎
ココロ・悩み

爪を噛む癖が足の爪を抜く行動に変わり、巻き爪の問題が出ています。辞めたいが、どの病院に相談すればいいか悩んでいます。

昔から爪を噛むのが癖でした。
女の子やし恥ずかしくなり手の爪はとても切れいに伸ばすことができるようになったのですが、それが足の爪の端を抜くのに切り替わりました、。

ストレスで爪を噛んで軽い自傷行為をしてたので、それがなくなってから足の爪を血が出るまで痛みつけて、、、ってしてました。
辞めたいんですが、今になると端っこを抜かないと巻き爪で皮膚に刺さってしまうので抜かざる終えません、、サンダル履きたいし綺麗に足の爪を伸ばしたいのですが、なんの病院にかかればいいのでしょうか??

コメント

うーま

私も同じです。
回答になっていませんが
ネイルをすればいい
と周りからゆわれましたが
ネイルをすぐ剥がしてしまいます、笑笑

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    同じ方いて安心します😢
    そうなんですね😣
    ジェルネイルしてみようかと思ったんですが、それすらもきっと綺麗に出来ない爪なので、、😢😢

    • 6月30日
なつ

巻き爪は皮膚科で治療できるはずです!
あまりにも足の爪がないと
難しいかもしれないですが、
ネイルサロンでスカルプチュアで
足の爪を作ってジェルネイルとかすると
触れなくなるし、
普通にお洒落できていいと思います💓

私も足と手の爪を噛んだり、
血が出るまで毟ったりなかったこと
あったのですが、、
手の爪はスカルプチュアで、
足の爪はジェルネイルで毟れないようにして
かなり伸ばすことができました😊

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    めちゃくちゃ無いわけではないんですが、爪の横の方が食い込むのでそれをもいでしまってます😢

    ネイルしたいんですが、できるか不安で😢
    そういうネイルは普通のネイルサロンではなく専門のところに行くものですか?

    • 6月30日
  • なつ

    なつ

    気になっちゃいますよね💦

    普通のネイルサロンだと、
    スカルプチュアを得意としてるところが
    いいかもしれないですね😊
    最近は深爪矯正というのもあるので
    そのワードからサロン探すのもありです✨
    私も将来深爪矯正ができるネイリストを目指してます💓

    • 7月1日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    なるほどです!!
    細かくありがとうございます🙇
    そうなんですね!!
    素敵です😍😍
    是非頑張ってください✊🏻

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    とんでもないです!
    同じ悩みの方が少しでも減るように
    頑張ります✨

    • 7月1日
しーまま

巻き爪は皮膚科ですが、手術になると個人院では難しかったりします😭
私は紹介状もらって大きな病院で手術しました🙌
その後は短くするとまた巻き気味になったら食い込むから、皮膚より長くしててね!と言われたので、常に長いです😅

ちなみに私も無自覚ですが恐らくストレスのせいで似たような癖があります💦
3歳くらいの写真からやっていましたが、唇の皮を剥く癖です😞💦
血まみれになってもむき続けて、カサブタだらけになります😱
治す為に常にリップクリーム持ち歩いて塗りまくって治しましたが、そしたら手の爪をむしるようになり、爪が半分になりました😅
それを治したらまた唇…💦
足の爪も無くなる勢いでむしるとスッキリします😂
今も唇がカサブタだらけです…どうしたらいいんでしょうね😭

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    手術😭 手術しないといけないこともあるのですね😢

    唇の皮も剥いてしまうことがあります😢
    流石に顔は気になるので最近はリップ塗るように頑張ってます😭
    ほんとに永遠リピートですよね、、気にしてるつもりなのになかなか治せなくてそれすらもストレスになってしまいます😢

    • 6月30日
ぽん

病院なら皮膚科ですね!

また、ネイルサロンで巻き爪や
噛み爪などの専門があります!
時間かかるかはわかりませんが、
綺麗に整えてくれるところが
ありますよ😊💓

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    皮膚科にいけばいいのですね!!
    専門のところがあるのですね!1度調べてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇

    • 6月30日