※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒で大変だけど、自由な女性を見て後悔することがあります。疲れているかもしれません。皆さんも同じように感じることはありますか?

最近外に出れなくて、常に赤ちゃんと一緒。可愛いし、大変だけど笑顔が本当に癒されるし、可愛いし可愛いし‼️
でも、洗濯干したり取り込んだりするとき、自由に出掛ける女性を見ると、何だか無償羨ましくてたまらなくなります。
私も妊娠前は、あんな風に出掛けたり、夫の大好きなハンバーグ作ってみたり、自由にスーパーにすら行けてたのに、赤ちゃん産まれたら……産まなきゃ良かったかも……と思ってしまうと、直ぐに赤ちゃん抱き締め泣いてしまいます。
この子がいないなんて!いないなんて!考えられない!ゴメン!ゴメンね!と泣いて抱き締め後悔します。
疲れているのかな。心身ともに。皆さんも、私みたいに思うときありますか?

コメント

ゆん

みんな一度は思うと思いますよ。
産まれてばかりの頃は特に思ってました。
思うように出来なかったり睡眠不足だったりすると
イライラしたりして嫌なこと思う自分がいました。
もちろん、子供は可愛いですよね💕
でも、疲れる時は思っちゃいます💦

  • クマ

    クマ

    私だけじゃないんですね。
    赤ちゃんは本当に可愛いくて。なのに私は…って不安になってました。
    ありがとうございます🍀

    • 6月30日
メメ

産まなきゃ良かった、は思ったことないけど、自由な友達のインスタとか見て良いなって思うことはありますよ
職場の後輩が私のポジションに出世してるのを見て、私だって辞めなければ…とか

でも、きっとそっちの道を選んでたら赤ちゃんのいる友人や街中のママさんが羨ましかったんだろうなって思います
無い物ねだりですね😊

生後2ヶ月とか3ヶ月くらいの頃って結構疲れが溜まってる気がします
でも、これから赤ちゃんはもっと可愛くなる一方ですし、育児も大変だけどもっと楽しくもなりますよきっと😊
今は家事はサボって、赤ちゃんとたくさんゴロゴロしたりするのも良いと思います🙆

  • クマ

    クマ

    無い物ねだり、そうですね。
    あー、とか、あうー、とか沢山沢山話してくれて、話ながらニコーと笑ってくれて。可愛くてたまりません。
    明日母が来てくれるので、ゴロゴロしながら休みたいと思います。
    ありがとうございます🍀

    • 6月30日
Mii

あたしもよく思ってました。
なんで自由にできないんだろ?とか独身の友達が羨ましくなったり。
最近は息子がおしゃべりできるようになったのでかわいくてたまりません!
でもたまーにしんどくなったりするときに思ってしまいます。

  • クマ

    クマ

    良かったです。2ヶ月入る頃から、自由な友人達が羨ましくてたまらなくて。ズルい!と思ってました。
    息子は、まだまだ『あー』とか『あうー』『んあー』とかしか話しませんが可愛くてたまりません。
    お互いに大変だし、しんどいけど頑張りましょう!
    ありがとうございます🍀

    • 6月30日
のん

2ヶ月頃って、睡眠不足が重なって育児疲れが出る頃ですよね💦
クマさんは道行く女性だったんですね⋯
私はその対象が旦那でした!
自由に出歩ける旦那が羨ましくて仕方なかったです😂笑
でももう少ししたら赤ちゃんも夜まとめて寝てくれるようになりますし、首が座ると抱っこもしやすくなるのでお散歩も行きやすくなりますよ!
赤ちゃん連れてお散歩がてらショッピングモールでも行かれてはどうですか?
買わなくても、服とか見るだけで楽しいですよ😊