※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

小児科で黄色ブドウ球菌の食中毒と診断され、レベニンを服用中。下痢が続き、汗疹も出現。汗をかくと落ち着くが、症状が心配。経験者のアドバイスを求めています。

前回の記事に沢山のコメントやアドバイスありがとうございました。病院に行き調べたところ
誤飲はしていませんでした😭キャップは未だに見つかりませんが、安心しました😭💦

今回は、下痢が続いていて、でも熱も、嘔吐もなく元気だったんですが、1週間近く続いたので

小児科に行って、便を検査したところ
黄色ブドウ球菌という食中毒になっていました。
しかし、もう治りかけていたみたいで、
抗生物質を飲むほどではない。という事で、
レベニンを飲んでいます。

昨日は、軟便になったんですが、また今日から下痢がぶり返しました😭それと顔や腕に小さなブツブツも出来てきてます。
汗疹とは、また別な気がするんですが、、
汗をかいていて、シャワーをこまめに浴びると
落ち着きました。

やっぱり汗疹なんですかね?

下痢ってかなり長引くんですかね?

同じような経験の方いたら教えて下さい。

コメント

ママリ

下痢は2週間は続きました😅
なかなか治らないですよね😅

• ココ

ココ

やっぱり結構長引くんですね😭💦ゆゆゆさんの👶も軟便、下痢、軟便みたいな感じの繰り返しでしたか??それとも常に下痢でしたか?💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

下痢→軟便→有形便でした😥
    いっとき小児科に通って整腸剤もらってました😥

• 6月30日
  • ココ

ココ

そうなんですね!
    私も調整剤貰って軟便に戻ったかと思えば、また下痢に戻ってしまって、、、早く良くなる事を願います(>_<)

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

人参をすりおろして煮たやつをあげると良い!と聞いて与えてました!
    食べさせた人参の硬さになってました😂

• 7月1日
  • ココ

ココ

人参!🥕ちょうど大量にあるので、参考にしてみます😂🙏ありがとうございます😊

• 7月2日