※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が最近授乳をあまり欲しがらず、体重が心配。授乳頻度が適切か不安です。大丈夫でしょうか。


最近4ヶ月になった子供がいるのですが
最近遊び飲みが多く
すぐにおっぱいを離してニコニコしてます(^_^)💧
今まで頻繁授乳で欲しがってた子なのに
最近あんまり欲しがりません💧
昼間でも5.6時間空いたりする時があります💧
それまでにおっぱいをあげてみるのですが
やっぱりすぐ飲むのやめます💧
ちなみに完母です。

おしっこは結構出ているので
こんなんで飲めてるのか!?と不安に。

体重が下の方の線の子なので
こんな授乳頻度でいいのか不安になります(((゚Д゚))

大丈夫なんでしょうか😂



コメント

T👶🏻💗

もう4ヶ月になる息子いるんですけど
遊びのみが最近すごくて
しっかりミルク飲んでくれないんですよね。
体重の心配もあるし、大丈夫なのかなと
不安で、母親にも相談したりしたんですけど、
母親には、それでも元気ならいいし
赤ちゃんなりにバランスとってるから
そんなに気にしなくて大丈夫だよと
言われましたが、心配になりますよね😰

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです(><)
    体重の心配があります😅
    元気なら気にしなくてもいいんですかね~
    でもやっぱり気にしちゃいます(´;ω;`)

    • 6月30日
N

私の子も飲むときかなり遊んでます … 笑
成長曲線から外れたら考えたらいいかな 〜 ってほっといてます … 笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちゃんと飲んでる時
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!ってなります(笑)
    外れたら考える。
    それもありですね!

    • 6月30日
  • N

    N

    分かります 〜〜 ! よっぽど欲しかったのかなって思いますよね 。 笑
    周りで音がするとそっちを向いちゃうので 、 授乳の時はテレビ消したり音がしないように心がけてます 。笑

    • 6月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あ、確かにテレビ付けてるからってのもあります!!
    消して授乳してみます!
    ありがとうございます!(`・ω・´)

    • 6月30日