※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗菜まま
子育て・グッズ

旦那のお爺ちゃん家で子供を授乳中に不快な状況があり、おじいちゃんの対応に困っています。どうすればいいでしょうか。

旦那のお爺ちゃん家に遊びに行ったときに子供がお腹空いて泣いてたんですが哺乳瓶は嫌いで粉ミルク飲ませられないので授乳してきますって別の部屋に移動しようとしたのですが
おじいちゃんにここであげればいいだろうって言われて
嫌ですよー!って明るめに言ったら誰も気にしないよ!って言われました
自分が嫌だから嫌ですって言ったのですがそう言われるとこれからおじいちゃん家に行きづらくなります
ちなみに授乳してるときに部屋に入ってきた事もありました(多分授乳してるの知らなかった)
旦那におじいちゃん家に行こうって言われたときに相談したんですがその話をした後にちょっと機嫌悪めにじゃあ行かなくていいやって言われました
こうゆうときどうしたらいいですか
私が我慢すればいいだけでしょうか

コメント

モカ

授乳ケープなどを使ってみてはいかがでしょうか❓

いおマ

授乳ケープも嫌ですか??

◎

授乳ケープはどうでしょうか?(*^^*)

杏仁豆腐

授乳ケープやカーディガンで隠して授乳します😊
それも嫌でしたら、デリケートなもんだだし男の人には分からないことなので拒否して良いと思いますよ!!

2児まま

嫌ですね😣自分の思ってる事
旦那に伝えても不機嫌になるならそれは
それでほっといていいと私は思います😂

行かなくていいやの一言を発したのは
旦那様です🤦‍♀️(笑)授乳ここでしろなんて
乳見たいんか?ってなります🙄‼️

ひ

わかります!うちもそうでした!旦那のおばあちゃんちに行くと、おばあちゃんもおじいちゃんもここであげなさい。と言ってきました。(笑)普通に嫌ですよね。いくら歳とはいえ気が引けます😂うちは旦那が別の部屋に行くよう、助けてくれました!旦那さんにきちんと話して分かってもらえたら、いいですね💬いやなのすごいわかりますよ

かずくんりくちゃんママ

確かにわたしも同じ部屋で授乳は嫌です!
旦那も嫌がるタイプなので別の部屋に一緒に来てくれるか、または案内してくれます😊
哺乳瓶嫌いは困りましたね( ノД`)…
わたしは基本は外にでるときや人の家だとミルクにしていたのでそれほど困りませんでしたが(涙)
我慢しなくていいと思います❗
嫌なものは無理してする必要ようないですし、「じゃあ行かなくていいや」って言ったのは旦那さんなのだからわたしは行きません(。>д<)

はるな

年配の人ってそう言いますよね!
うちはおじいちゃんは亡くなっていていないのですが、おばぁちゃんにここで良いじゃない。とよく言われました。
おばぁちゃんのお友達が来ていた時もそう言われ、全く知らない初対面のおばあさんの前で授乳しました。
同性でも嫌なのに。嫌ですよね!
気にせず別の部屋で良いですよ!
毎回だと面倒かもしれないけど、そのうち言わなくなるかもしれないですし。