※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
家族・旦那

11ヶ月になる男の子を育てている、働いているママです。子どもは2人ほし…

11ヶ月になる男の子を育てている、働いているママです。
子どもは2人ほしいなーっと思いながらも
旦那と今後うまくやっていく自信がありません。

育児はほぼわたしがしています。
自由な人間で、飲みに行きたいと思えば
突然飲みにいくし、基本飲み会は断りません。皆勤賞。
家でご飯を食べた後はソファーでダラダラ
子どもの相手せず、スマホゲームやユーチューブ。
時間があえばお風呂にいれたり、
朝ごはんを食べさせたりしてくれますが、
何事も自分のことが優先的です。

家事はお願いすればしてくれるけれど
全然すぐ動かなくて1時間後とかひどいときは
俺がやるよと言ってそのまま寝落ちしたり。
イライラしてしまう。わたしがやったほうが早い。
そう思ってしまいます。

給料もお小遣い制にしていますが、
結局キャッシュカードは旦那がもっているから
引き出しており意味がない。
ギャンブルたばこしている人でひどい時は
10万以上負けていることもある。

自分のお小遣いの範囲だからといいながら。

わたしも旦那が稼いだお金だし、もう面倒くさいと
思ってなにもいいません。あほらしい。

嫌いではないけれどいてもいなくても
いいのではないかと思ってしまう。
こんな感情を持つのも悲しくなる。

みなさんはどうしてるんだろう。

コメント

みるく

私が投稿したのかと思うくらい、うちと同じです😳💦
うちの子ももう数日で11ヶ月になります。
そろそろ2人目を考え始めますよね。。
でも、、うちも夫婦仲が破綻していて、2人目を考えるような夫婦仲ではないです😥

でも、息子に兄弟作ってあげたいので、人工授精でもしようかなとすら思ってます😂
それか無になります笑

旦那とはうまくやっていく自信はさらさらないですが、将来子供たちが私の味方になってくれると信じて、育児も家事も1人で頑張るつもりでいます😭

• ちん

ちん

コメントありがとうございます!

2人目はほしくて、やっぱり女の子がって思っちゃうんですが私のところもそういう気配はない感じです。笑

そうですね、子どもはちゃんとみてくれて味方になってくれますよね😭
    離婚とかは考えたりはないですか??

• 6月30日
  • みるく

みるく

私も女の子欲しいです😄

離婚、めちゃくちゃ考えます。。
    でもするにしても2人目産んでからですかねー。。
    再婚してもう1人産む??とかも考えましたが、父親の違う兄弟も複雑だしなぁと思ったりして😂
    なら、とりあえず現状我慢して、もう1人産んでから、それでも旦那が嫌だったら離婚しようかなと思ってます😓
    正直ムカつきすぎて、生理的に無理ってところまで達してますが😱

• 6月30日
  • ちん

ちん

女の子ほしいですよね!!
    たしかにその辺りも悩みどころですよね…2人もいて私1人で育てられるだろうかとかも思ったけれど産んでからかなとも思いつつ笑笑
    私もムカつきすぎて、もはや空気だと思うやうになり、遅かれ早かれいつか離婚するだろうなとは思ってます( ´△`;笑

• 6月30日
  • みるく

みるく

私の中では旦那は空気以下です😑😑
    存在として認めたくないくらいです😂
    旦那デスノートというサイトを見て、私はまだ書き込むまで来てないから、まだマシかなとか思いながら、日々過ごしてます🤣

こんな思いするために結婚したわけじゃないのにーって思いません?笑

• 6月30日
  • ちん

ちん

そうなのですね😂
    たしかに!デスノートあるみたいですね!笑
    書き込むまではないけどほんとなにかやらかさないかと毎日思ってしまいます😂

ほんとそれです!!結婚ってもっと幸せなのかと思ってました。新婚の時から1回も幸せ感じたことないです笑笑

• 6月30日
  • みるく

みるく

やっぱりみなさん思うんですね😁😏
    私が残酷な人間なのかなー?とか思ってました笑

私もです。。どんどん幸せじゃない方に突っ走ることになっちゃってます。
    旦那を教育、とかよく聞きますけど、もはやそういう次元じゃないです😅

• 6月30日
  • ちん

ちん

同じような気持ちの方がいてくれてよかったです( ´△`;)私がおかしいのかなって思ってたので!!

楽しく生活したいのに、なかなか難しいですね。ほんと、居心地悪いのなんの💦
    教育とかそんな次元じゃないですよね!!ほんと、もう病気なんですよ😩治らない笑笑

• 6月30日
  • みるく

みるく

結婚する前は、こんなこと願っちゃう日が来るなんて思いもしませんでした😓

居心地悪いし、気の休まる暇がないですよね😣
    ほんと病気ですね😭
    特効薬があれば欲しいです🤢

長々とありがとうございます😊

• 6月30日
せぇまま

こんばんは┐('~`;)┌思わずにてるのでコメントしました…。
結局小遣いあげてるのに、意味がないですよねぇ。どうしたらいいんでしょうか( ω-、)それでイライラしたりします。。。
回答にならなくてすいません(´_`。)゙

• ちん

ちん

本当にそれです。
    私のところは小遣いにしてるのに
    カードも取り上げるってなったら
    自由がないじゃないかって激怒…

もうわけがわかりません。笑
    貯める気はないようです笑

• 6月30日
れいぽん

こんばんは🎵
大変ですね😞正直、旦那さんは独身の身軽な男の感覚が抜けてないようですね。
二人の子供だし、旦那が稼いでようとまずちんさんがお金管理しっかりした方がいいとおもいます。結婚して子供もいて、嫁子供の為に働く、当たり前です。そして遊びもほどほどに、当たり前です。でなければ一人になればいいとおもいます。
ただでさえ子育てが大変なのにこんなことで悩ませて、残念ですよね。ちんさんも呆れちゃってますけど旦那さんと別れるつもりもなく二人目もほしいと望んでいるならば真剣に話し合って分担も決めてお金関係もきっちりしないと無理だとおもいます。

旦那を変えれるのもダメにするのもちんさん次第だと思います❣️話し合いってだるいけど、一回真剣に話し合ってみて意思を伝えてみてください❣️応援してます!!!

• ちん

ちん

お金のことに関してもっと
    きっちりしないといけないと思っているのですが…本当に独身気分が抜けておらずいつになったら自覚がでるのかなと思ってます笑

2人目のことも向こうは軽く考えてそうなので少し真剣に話ししてみようと思います!

• 6月30日
Saa

うちは財布別なので
お金のことで揉めたりはしないのですが
育児はしますが、家事は一切しないしゲームばかりするし…。
私も嫌いではないですが、疲れます😭

• ちん

ちん

そうなのですね…
    ゲームしてもいいけれど、
    家事が全て終わった後で
    はじめてほしいなと思いますね!!

• 6月30日
えぐ

旦那さんは独身気分が抜けてないですね。お子さんがいらっしゃるのにたばこギャンブル飲み会ゲームユーチューブ、腹が立ちますね。
でも、嫌いではないなら、お子さんの将来のためにも、色々な面で話し合うべきだと思います。
面倒だからとあきらめて何も言わないのは、怠慢だと思います。お子さんのことを思うと、無責任だと思います。
あきらめずに少しずつでも変えていく必要があると思います。
その努力をしないまま離婚も考えているなんて、信じられません。言い訳せず、旦那さんのせいにせず、お子さんのためだと思えば、改善しようと努力できると思います。
貯金の必要性とか、家族にとってこんなメリットがある、こんな幸せがあるって気づかせたり、色々な説得の仕方があると思います。
面倒だからと自分の中で勝手にあきらめて、結局シングルマザーになって、今度はシングルだからと色々とあきらめ言い訳をしてしまうのではないでしょうか?
子どものために、と思えば、根気強く旦那さんを変えていこうと思えると思います!

• ちん

ちん

えぐさんの言葉がささりました。
    自分が嫌になったからといって
    すぐに諦めてしまってはいけませんね。
    子どもにとっては大切な父親ですし、
    関係性は修復できないかもしれないけれど
    子どものために少し話し合ってみます。

• 6月30日