※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

夏に出産予定の妊婦さんが暑さで不安。汗かきでクーラーつけると旦那に寒がられ、体調も不安定。やる気も出ず、寝る時も汗で悩んでいる。夜寝る時の対策についてアドバイスをください。

夏に出産予定の妊婦さん、毎日暑いですがどう過ごしてますか?
元々汗かきであるんですが、少し動いただけで汗だく(;´д`)
クーラーつけてると、旦那は寒いと言ってくる(女子かよ😒)
寝てる時も気づくとTシャツびっちょり💦
冷えピタもしてるし、一様シーツも冷たくなるやつ。
そしてトイレも近いw
日中はやる気が起きず、予定がないとひたすらぐーたらしてます。
こんな生活してて大丈夫なのか、少し不安になったので投稿しました‼
夜寝るときだけでもいいので何かいい案はありませんか?

コメント

deleted user

本当はダメな気がするけど
私は下着で寝てます😂

  • まみ

    まみ

    風邪ひいてませんか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下着でタオルケットかけてるんで
    風邪ひいてませんよー🙌
    それか保冷剤を首元に当ててます😳

    • 6月30日
れいまま☁︎

汗だく、わかります!
妊婦は暑いですよね、、、
トイレばかり行くのも嫌になるし、日中も暑すぎてやる気出ず、、😭
冷房ないとやってけません(T_T)
私も、きっと今しかできない!と思ってグータラ生活の毎日ですよ🤣✊🏻
案じゃなくてすみません😭

パン星人🍞

氷枕いいですよ😊!ひんやりしてよく眠れます😪

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます✨やってみます!!

    • 6月30日
あられ

常に汗かいてる状態です日中😭
夜はタイマーで扇風機してます!
妊婦って余計に熱く感じるんですかね?笑

  • まみ

    まみ

    私も扇風機つけて寝てます!
    なんかそうみたいですよね💦
    冷やしちゃいけないって言われても汗だくですけど、、って感じですよね😅笑

    • 6月30日
まみ

風邪ひいてませんか??

レモンティー

幸い旦那も暑がりなのでもっぱらクーラーに頼ってます😂夜寝る時もよくないとわかっていても朝までクーラーつけっぱなしです😂日中はぐーたらしながらひたすらドラマ見てます笑

海波

私もクーラーをつけて寝てます😁
旦那さんは寒いと言いますが、あまりに暑いときは勝手につけます。

今は里帰り中なので、どうしてるかは分かりませんが、里帰り前は毎日クーラーをつけてました❗

ママリ

アイス枕と冷えピタと扇風機とクーラーないと寝られません😭
暑くて暑くて汗だくです💦

コウ

妊婦めっちゃ暑いですよね!
旦那さんには少し多めに着てもらって、クーラーつけましょ!
私はクーラー+扇風機+氷枕です😂
赤ちゃん産まれてからも結局外出れないし、一日中クーラーつけっぱなしです(´・ω・)

かおり

去年の7月に出産しました。
もう5月くらいから暑くて暑くて、6月には扇風機、クーラー、アイス枕、冷えピタ、冷たいシーツと全部やってました!
お茶飲むにも氷を入れて、その氷も食べてました!笑
旦那からはお腹冷えるから常温のお茶を飲みなさい。氷は食べたらダメ!扇風機も風は直接当てたらダメ!とか言われてましたが暑過ぎて無視してました😀笑

ののの

ほんと暑いですよね〜😂😂
でもクーラーしっぱなしで寝てしまって(しかも真下でTシャツ+パンツ)喉が痛いです😂😂やってしまった笑
日中はクーラーないとやってられないです😭😭😭

きょうテレビで小豆をネットに入れて冷凍しておいたものを頭元に置いて寝るとちょうど寝付くぐらいで冷たくなくなるから、風邪ひかないし氷みたいに濡れないってやってたので、あしたにでも買ってやってみようかなと思ってます!笑

  • まみ

    まみ

    大丈夫ですか?風邪

    小豆って湯タンポにもなるんじゃないですっけ??
    保冷剤にもなるんですね‼
    ちょっと調べてみます‼😊

    • 6月30日
  • ののの

    ののの

    2日くらい喉痛いんですが、寝られないよりいいか!と今は開き直ってます笑
    悪化しないようにきょう涼しいしクーラーなしにしようか悩み中です笑

    小豆ってそんな優秀なんですね*\(^o^)/*
    わたしも探してみます✨
    早く暑さから解放されたいですよね😂

    • 6月30日