※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるほや
子育て・グッズ

満員電車で子供を抱っこしていたら他の乗客にきつく言われた。客観的に自分に非はあるか不安。

これって私にも非はあるのでしょうか?
今日、小児医療センターへ月1の通院のため満員電車の時間帯に下の子1歳2ヶ月と抱っこ紐で電車に乗りました。いつもはそこまで混んでなかったのですが乗る車両が悪かったのか途中からドンドン入ってきてすし詰め状態になってしまいました。
すると隣の20代後半の女の方に、混んでる所に小さい子乗せるの可哀想だと思うんですけどもう少し考えた方がいいんじゃないですか?とすごいきつい言い方で言われ、どうゆう意味ですか?と聞いたら後ろの方の車両に行ったら混んでないんじゃないか。とのこと。そーなんですか。知りませんでした。と言ったら次からそうした方がいいんじゃないですか?と言われて少しカチンときて小さい声で朝から気分が悪いなーと私が言ったら、その方も私も蹴られて気分悪いんですけどと言われました。家の子の足が当たっていたようです。
客観的に見て私にも非はありますかね?

コメント

ジョージ

そんなこと言う人いるんですね・・・
きっとその人生理でイライラしてたんですよ😑
考えるもなにも大事な予定なかったらわざわざ満員電車選んで乗りませんからー💦
お気になさらずで大丈夫かと思います😭

  • まるほや

    まるほや

    生理のイライラだけだと思いたいですね。。ありがとうございます😭

    • 6月30日
歩美

まるほやさんは悪くないです!!絶対!!
なんですかその女性😠😠
腹立ちますね!
子どもいないから分からないんですかね💦
ベビーカーでも文句言われ、抱っこひもでも文句言われたら、どうやって移動すればいいんだってなりますよね😫
私もよく文句は言われませんが、迷惑そうにチラチラ見られることはあります😰

  • まるほや

    まるほや

    ありがとうございます。
    共感してくださり嬉しいです😭電車は慣れないのですが、冷ややかな目を見ると疲れがどっと来ますよね😩どーすりゃ良いんだ…と。

    • 6月30日
ことママ

冷たい女性でしたね。。
そんな奴はきっと結婚も出来ない性格ブスなんですよ!!!

そりゃ公共交通機関なら
誰が使おうが誰がどこに乗ろうが自由です!
子供がいるとイライラするとか
足が当たってイライラするなら
公共交通機関は使わず車か徒歩で行けやってなりますよね!🤔

まるほやさんには非はないですよ!
私でも仕方なし混んでる時間でも病院の為なら電車使いますし!
気にする必要もなけりゃ、
なんならその性格ブスを可愛そうに思います!!

  • まるほや

    まるほや

    そこまで言ってもらって逆に私がスッキリしました!ありがとうございます😭😭
    軽く小声で文句を言ってしまったものの夜中に私も悪かったのかな?と気になって来てしまいました。心強いです。ありがとうございました!

    • 6月30日
あんり

なんかすごい人ですね…
確かに小さい子を混んでる電車に乗せるのはかわいそうかもしれないけど、それしか交通手段がなかったら乗るしかないです。
とゆうか、周りがもう少し気遣ってくれてもいいのでは!!!

その方は子供がかわいそうとかゆう前に蹴られて怒ってるだけじゃないですか。そもそも口に出して言うか…
だって1歳の子供に蹴られて気分悪いって人のほうが私は変な方に思えます。
仮に私が電車で1歳の子供に蹴られても気分悪くないですよ。

  • まるほや

    まるほや

    そこの病院が駅前で駐車場が限られてるので出来るだけ公共の交通機関で来て下さいとHPに書いてあるんです😭
    感染系でも無いので毎回電車なのですが…言葉の分かる3歳、4歳の子の蹴りぐらいからは不快に思うかもしれませんが1歳の蹴りは出来れば多めに見てもらえると…と思ってしまいます😭😭

    • 6月30日
  • あんり

    あんり

    私は運転が苦手なので、電車です。泣くし大変ですが、それしか手段がないです。
    大体、その方にそんなこと言われる筋合いないし、自分が何様だと思っているのか…
    1歳の子供に蹴られて口にしちゃうような変な女だと思っときましょ!

    • 6月30日
ままり

僻み?妬み?ムシの居所が悪くて八つ当たりされただけかなと思います。
事情があるからその時間に乗ってるわけだし、それって他人にとやかく言われることじゃないし、言うことじゃないと思います。
最後は売りことばに買いことばになってるとは感じますが、その女の心が狭いと思います。
いい年して人が不快になるような物の言い方。ただ大人気ないだけなのか、人の気持ちが分からない病気?なのだと思います。

  • まるほや

    まるほや

    ありがとうございます😭
    確かに最後は私も一言余計だったかなとも思います、、が悔しくてつい…💦
    八つ当たりだと思っておきます!ありがとうございます!

    • 6月30日
deleted user

その方の言い方は結構イラっとするのはわかりますが、お子さんの足が当たっていたのなら謝るべきだと思いますし、むしろ当たらないように気をつけたほうがよかったかなーと思います💦
あと、朝から気分が悪いなーと小声で言うのは正直いただけないですね…。

  • まるほや

    まるほや

    もちろん足が当たっていたことは、すみませんと言いました。
    ですが満員電車の中でつり革につかまりながら我が子と自分の体重を支えながら子供の足の位置を把握するのは無理でした😭
    確かに一言多かったですよね…

    • 6月30日
オムハンバーグ

たまたま機嫌が悪い人に当たっただけに思います😅

本当に生理かなんかだったんでしょうね。

気にしない、気にしない。👌

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    付け出し失礼します。
    前後の方が仰るように、謝ったほうが大人だったかもしれないですね😔

    脚が当たらないように手を添えておくとかした方が配慮がありますね。

    私も勉強になりました💡

    ありがとうございます😔✨

    • 6月30日
  • まるほや

    まるほや

    ありがとうございます😭
    今度からは女性専用車両見つけて乗ろうと思います。

    • 6月30日
ゆゆ

子供が蹴っていたのならあなたがまず謝るべきですね。小声で言うのもよくないかと。
でもその女性の言い方も悪いです。

  • まるほや

    まるほや

    そうですね。私も小声で文句を言ったのでお互い様な気もします。
    もちろん足がぶつかっていた事は、すみませんと言いました。

    • 6月30日
おゆママ♡

そういうこと言われるのが嫌だから電車とか乗りたくないです💦
こっちだって好きで子供連れて満員電車乗ってるわけじゃないのに😢
気にする時間も無駄だと思うので、忘れちゃうのが一番です!
まるほやさんは悪くない!!

  • まるほや

    まるほや

    ありがとうございます!
    電車慣れないので私も苦手です😭
    忘れようと思います。

    • 6月30日
紫

言い方は悪いですが、、お子さんのために言った部分もあるんじゃないですかね?💦
実際人混みだとお子さん潰されてしまったら大変ですし😣

気分が悪いなーって、、言わない方が良かったかなと思いました💦
親切心で言ってくれたのかもしれないですし💦

  • まるほや

    まるほや

    最初から満員だったわけじゃなく、乗った時は空いてたけど後からすごく人が増えて満員になったので、私はどうすれば良かったのか?と悔しくなってしまいました…。
    でも確かに私も一言多かったですね💦

    • 6月30日
ひよこの妻

足が当たってたかなんて、混んでたら余計ですけど、親からはわかんないこともありますよね‥

そんなことをまず言ってくる人怖い(^◇^;)
乗らなきゃ行けないところがあって、どの車両乗っても混んでますけど、って感じですよね
その方は子供いなくて必要に迫られたことないからきっとわかんなかったんでしょうね(;_;)

悔しかったですね(;_;)
ボコボコに言い返してやりたいくらいです私が(;_;)

ちょっと変わった人?だったのかなその女性\\\٩(๑`^´๑)۶////
普通思ってても「大変だな」って思って見守る姿勢になると思うんですけどね他人は(;_;)

  • まるほや

    まるほや

    そうなんです😭足で蹴ってる事に気がつかず捕まるのに精一杯でした。
    共感していただけで嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 6月30日
いちご大福

ありがた迷惑ってこのことですよね笑

じゃーあなたが車出してくれるんですか?って思っちゃう。言えないけど😂

心の声がでてしまうほど、余裕がない時だってあるし、そんな混雑してるときに言われてもって話ですよね‼️
親切心なら、空いてるところ探して声かけてくれたらいいのに。と思います‼️

まーでも、色んな人がいますね🤣
気にしないことが1番です❤️

  • まるほや

    まるほや

    そうなんです…ついついイラっとして心の声が出てしまいました😭
    ほんといろんな人がいるなと…。
    逆に優しく声をかけてくれる方もいますしね!
    共感ありがとうございます!

    • 6月30日
あゆみ

その女性が本当に赤ちゃんの事を考えてくれているのであれば、満員電車に乗らなきゃいけなかったまるほやさんと赤ちゃんの事をもっと配慮してあげてもいいのでは?と思いました。
可哀想だとか言うだけは簡単ですけど、その状況に口を出すのであればまずは優先席に座っている立っていられるだろう人に大きな声でも出して席を譲るように言ってあげてもいいのでは?満員電車であろうと協力し合えば可能だと思います。
そう言う人に限ってそういう勇気は持ち合わせてなかったりするものですけどね、悲しい事に。

  • まるほや

    まるほや

    そこまでの配慮を!とは言えませんが何故ここまで言われなきゃいけないのかなと悔しくなりました😭💦
    コメントありがとうございます!

    • 6月30日
にゃん

優しい人ばかりじゃないですからね💦
難しいですね💦

私は電車やバス乗るくらいだったらタクシー乗ってしまう派です💦
電車やバスは怖くて乗れないです
( ´;゚;∀;゚;)
心ない人がたくさんいるので…

ただ、子供いなくて子供嫌いな人だと子供の足があたってるなら不快極まりないので足があたったとわかった時点で謝るべきかと思います。

満員電車に子供乗せるの可哀想だとゆー忠告なのかもしれないですけど。
言い方ですよね…

  • まるほや

    まるほや

    いろんな人が居ますよね…。
    自宅から電車でも40分かかる大きい病院なのでタクシーは無理で駅近で車も駐車場に限りがあるんですよねそこ…💦
    もちろん足がぶつかっていた事は、すみませんと言いました。
    そうですね…女性専用車両見つけて乗ろうと思います。

    • 6月30日