※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐は2歳くらいまで使えますか?今はベビーカーが好きで抱っこ紐を嫌がります。使わなくなるでしょうか?また抱っこが必要な時期はありますか?

抱っこ紐っていつ頃まで使いますか?
2歳とかはもうしないですよね?

前はベビーカーだと途中で泣いて
抱っこ紐じゃないとだめだったのに
今はベビーカーでのお散歩がすきで抱っこ紐嫌がります。
なので狭いお店とか入れなくて😵
このままだともう使わなくなるんでしょうか?
また抱っこがいい時期きますか?

コメント

ここな

雑貨屋さんなどちょろちょろ歩くと危ないところは2歳になる直前まで抱っこひもしてました。

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐嫌がりませんでしまか?
    娘は今拘束されるのが嫌みたいで
    抱っこ紐しても短時間しかもたなくて💦

    • 6月30日
  • ここな

    ここな

    歩き始めた時期は嫌がったのでつかってなかったですが、歩くのはしんどいと認識したのか抱っこをせがむようになりました( 笑 )

    • 6月30日
きらの

うちは1才でした。自分で歩きたい症候群で😩
ベビーカーは日常使いはそれより前に卒業して、あとは遠出のとかきやテーマパーク以外では使いませんでした。

  • ままり

    ままり

    1歳までだったんですね✨
    うちはまだ歩けないので、抱っこ紐かベビーカーしかないのですが、
    抱っこ紐で自由が奪われるのが嫌なのか、今はベビーカーで足バタバタしながらのお散歩が好きみたいで…💦

    歩けるようになったらもう使わないかもしれませんね😊

    • 6月30日
メメ

1歳8ヶ月ですが抱っこ紐バリバリ現役です🤲
一時期余り使わない頃があったのですが、結局抱っこが好きみたいです笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    抱っこ紐が良かったりベビーカーがよかったりってなんか時期があるんですかね?😊

    • 6月30日
  • メメ

    メメ

    多分ブームみたいのがあるんだと思います笑
    歩き始めは歩きたかったけど、やっぱしんどいから抱っこが良くなったのかなと笑

    • 6月30日
ママリ

まだまだ使っています😊
近所へ散歩やスーパーなどは歩かせたり、ベビーカーですが、雨の日や、人ごみに行く時、あとは眠くなりそうなタイミングでお出掛けする時は抱っこ紐を使っています✨

  • ままり

    ままり

    雨の日は抱っこ紐じゃないとですよね~!
    なのに今抱っこ紐イヤイヤで、しても短時間しかもたなくて。
    自由が奪われるのが嫌なのかなんなのか…😂

    • 6月30日
タピ岡ちーちゃんママ♡

3歳7ヶ月の長男はたまーーーーーーにですが使ってます(笑)
下の子もいるので出先でダブルで寝ると必然的に抱っこ紐使うことになるので💦
長男からも「抱っこ紐してー!」と言ってくるときもあります!
普段はしませんが使ってはいます!

  • タピ岡ちーちゃんママ♡

    タピ岡ちーちゃんママ♡

    ちなみにですが…12.5kgとおチビなので体重制限的には問題ないです!

    • 6月30日
まゆみ

うちは1歳4ヶ月で妊娠が発覚したのでそれを機にやめました!
でもこの間久しぶり抱っこ紐してあげたら、めちゃくちゃ喜んでました😂❤️