※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家族・旦那

これってダメ嫁でしょうか?旦那は平日は仕事に残業に趣味。土日はバイト…

これってダメ嫁でしょうか?
旦那は平日は仕事に残業に趣味。土日はバイトをしています。
給料は決してよくはないため、バイト代が旦那のお小遣いになっています。月に3〜4万です。ほぼタバコ酒に消えているそうです。
平日は7時前には仕事に行き、早ければ19時、遅ければ22時の帰宅です。土日は夜バイトに行き、早朝帰宅、昼もしくは昼過ぎまで寝ています。
なので毎日ワンオペ。土日は居るけど寝てる。起きてもご飯食べてすぐ寝ます。
片付けも掃除も洗濯も最近はしなくなりました。
子供とは多少は遊びますが、ママと言ったらもうダメだし、少し遊んだだけで疲れたと言います。
頑張ってくれているのに、とてもイライラしてしまいます。土日は、毎週いつもの平日と同じ。何も変わりないと自分に言い聞かせながら過ごしています。
旦那にもイライラが伝わっているので、毎週のように土日には実家に泊まりに行っています。家族の時間なんて皆無に近いです。
私が我慢すればいいんですかね?仕事してない私がいけないんですかね?毎週実家に逃げるのってダメですか?
すいません。吐き出し口がなくて…

コメント

ママ

旦那さん、転職などは検討できないめしょうか?これから先、ずっと掛け持ちは体力的にもキツいですよね!

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます
    転職してまだよくなった方なんです…

• 6月30日
たろすけ

ワンオペしんどいですよね💦
私だったら、旦那さんには土日休んでもらって、平日自分も働きに出るかな🤔
3〜4万と言わず、扶養ギリギリを狙って働きます😁
その方がお互いに無理なく過ごせるのではないかなぁと感じました(*´꒳`*)
ちなみに私は正社員なので、今は育休中ですが下の子が1歳過ぎたら働きます💡

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます
    そうでよね…それが一番だと思いますが、幼稚園までは家で…という考えなようです。
    正社員、どんなご職業か聞いてもいいですか?

• 6月30日
  • たろすけ

たろすけ

んーあとは実家のご両親の協力が得られそうなら、週に2日or3日実家に預けて働きに出るというのも1つの手かなぉと(*⁰▿⁰*)💡
    私も経済的に余裕があるなら、年少さんの年まで家で見ていたいなぁという気持ちもありますが、なかなか厳しくて😁💦
    職業は公務員で事務職です💡

• 6月30日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうですよね💦実家に頼るのも1つの手ですね!
    嫌でも離れて行くことを考えると一緒にいたいと思っている私もいます…
    公務員の事務職だと大変そうですが、復帰したいですよね!!
    教えてくださりありがとうございます

• 6月30日
あゆ

家族の時間欲しいならやっぱ働いてあげたら旦那さんもバイトしなくていいし時間出来ると思いますよ💦
旦那さんは働いてる率高いですし、、
休みないのは旦那さんも一緒ですし
支えあわないとこのままですよ💦

• なかちゃん

なかちゃん

そうですよね。そう思います。
    旦那もうちの両親も幼稚園までは家でみて…という考えのようですがもう一度検討してみます。

• 6月30日
さんぽ

ダメ嫁ではないと思いますよ!!
ただ旦那さんのハードスケジュールを考えるとさらに子供見てよ!とは言いづらいですね…なかちゃんさんはお仕事されないのですか?お仕事して旦那さんはバイトを辞めてその分家族の時間を増やしてもらってお子さんを保育園に預けてご自分の時間を作って息抜きとかはできないのでしょうか?
待機児童の問題もありますしなにも事情分からないので見当違いなことを言ってたらすみません💦
でもご実家に行くのも全然いいと思います✨少しでもストレス減らせるようにすることは大事だと思います😌

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです。十分頑張ってくれてるのにと思いながらもイライラしてしまって…
    保育園は絶望的なので幼稚園に行ってから働こうとは思っていましたが、もう一度検討してみます。
    仕事を始めるまではとりあえず実家にも頼らせてもらうことにします💦

• 6月30日
♡Mママ子♡

ダメ嫁とは言いませんが、お給料良くなくて土日も働いているのに家族の時間も欲しいなら私なら自分も働くかなぁと思います😢

• なかちゃん

なかちゃん

そうですよね。幼稚園までは家でみて…と言われています。
    もう一度検討して話してみます。

• 6月30日
みこ

土日も働かないといけないくらいなら主さんが働いて土日は一緒にいる方が家族円満な気がします・゚・(。>д<。)・゚・
妻も働けば3.4万より多く稼げますしね!
うちは単身赴任なのでいないですがきっといるのに寝てるってのがイライラポイントの1つなんだと思います!
単身赴任でもたまに帰ってきたときに娘とたくさん遊んでくれたら働いてる旦那に感謝できるしイライラしません♪
私も次産まれて少ししたら働きますよ♪

• なかちゃん

なかちゃん

そうですよね。
    単身赴任でも働こうと思っている、ふうさん尊敬します。

• 6月30日
かお

旦那さんも、仕事で疲れてそうですね😵

それだけ働いていたら、疲れて寝ちゃうのも、しょうがないと思います💦

でも、ママにも息抜きは必要ですよね😊

実家に行くのは、良いと思います🎵  

パパは、あてにせず、実家で息抜きするしかないですかね😉

私も、旦那さんが夜勤ばかりで、忙しく、家にいませんし、居ても寝てます。

でも、少しの時間でも赤ちゃんと遊んだり、休みの日は、一緒に出掛けたりしてくれるので、何とかやってます。

私も、フルで仕事をしているので、仕事で疲れる気持ちは分かります。

ママも、実家に頼って、息抜きして下さい✨

• なかちゃん

なかちゃん

そうですよね。当たり前なのにイライラしてしまう自分が悲しいです。
    旦那さんが夜勤の方、ほんと尊敬します!!
    しかもフルで仕事されているなんて、、
    仕事をすればいいのにとの意見が多い中、実家の事を中心に回答していただきありがとうございます😭

• 6月30日
とんとん

なかちゃんさんは働かないんですか?
1週間フルで働いてて、さらに家族サービスってのは実際きついと思います。
家族の時間がほしいならご主人にもう少し時間の余裕を作ってあげなきゃ無理ですよ。
どれだけお子様が可愛くても、奥さんを大好きでも睡魔、疲労には勝てませんしそこで無理して事故にあったり体を壊したらどうするんでしょう。
ワンオペが辛いのは確かですが、ご主人も十分辛い生活してると思いますよ…