※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前にギャン泣きして困っています。お乳も受け付けず、抱っこしても泣き止まない状況です。解決策を教えてください。

生後3ヶ月のmamaです。
最近寝ぐずり?なのか夜寝る前1時間ほど
ギャン泣きをします。
お乳を飲んでいてもギャン泣き。
ひたすら抱っこをしていますが暴れまくって
目を閉じたまま泣いています。
夜だけミルクを足そうか、と思いましたが
哺乳瓶を一切受け付けてくれず
どうしていいのかわからず毎晩必死です。

よかったらアドバイス 解決策が
あれば教えて欲しいです。

コメント

なな

横抱きですかー??縦抱きをたまにはしてみたらどうでしょう(o'ω'o)だき方を変えてみるか、、、寝ぐずりかもですねー、、、本当に私もきつい思いばっかりしました😵😵😵😵あと少し頑張ったら、また楽になっていきます!!!ママ頑張れ!!

sooooooo

抱っこ紐で抱っこすると寝てくれます🙌🏻💓

アドバイスにならないかもですが、娘もそうでした!ちょうど3ヶ月頃夜9時ごろ、この世の終わりなくらいギャン泣き😂😂😂飲んでも飲んでも泣いて、抱っこしながらもなくので布団に1分くらいでしょうか放置しながらまた抱っこ飲ませて…寝入るまでその繰り返しでした!
まだ睡眠が苦手なんだと思います、眠りたいのに眠れない的な泣きだったのかな😂時期に治ると思います👍🏻✨
添い乳とかではすーっと寝そうですか?

はじめてのママリ🔰

私の解決方法がマッチするかわかりませんが、とりあえずうちも3-4ヶ月頃寝ぐずりひどかったです。今はありません。

手が痛いので抱っこひもか入れておしゃぶりして泣いてても無になるというので乗りきりました。

ミルクは飲まない子は飲まないですが、電気を消して温かめ、母乳実感のMなら飲んでくれました。

きのこ

目つぶって泣いてると
自分の世界に入りこんでんのか😳
ってぐらいギャン泣きするので
とりあえず声かけて目開けさせます😅

S

うちは1ヶ月の頃から寝ぐずりがひどいです😓換気扇を回しながら、換気扇の下でゆらゆら抱っこしてるとそのうち寝てくれます☺️

meegmi

うちも寝ぐずりが一時期酷かったです💦
ギャン泣き→泣き止みベイビーというアプリの音を聞かせて一旦落ち着かせる
その後は抱っこユラユラしながらおしゃぶり咥えさせるとウトウトし出したので、それ以来手放せません😂

ゆーゆ

お風呂のあとにおっぱいを飲みながら寝落ちします!
この寝落ちからもし目が覚めてしまうと、うちの子もギャン泣きでしばらく寝ません😱💦
我が家はお風呂の後が勝負です👌

はじめてのママリ🔰

うちは《犬のおまわりさん》を歌うと
すっと落ち着くので、泣いたら延々と歌い続けてます!
普段歌うと笑ったり、反応が良い歌がありましたらゆっくり低めの声で歌ってあげるといいかもしれません😌💕

わあちゃん

うちも最近寝る前はギャン泣きです…
縦抱きで部屋中歩き回ると少し落ち着くので、そしたら布団に寝かせてオルゴールかけてます!泣いてても隣で寝たフリして放置してると寝てくれることがあります!
だめな時は一旦諦めて、手遊びしたり、絵本見せたりして遊ぶと落ち着くので、それから寝かしつけしてます!

ちび

息子は日中もうまく眠れないのかぐずりがひどいです💦
うちは眠たいときに出す声があり、それを出し始めたのにいつまでも寝れないとギャン泣きが始まるので、その声を出したらギャン泣きまでに寝かしつけます。
それからギャン泣きの回数は格段に減りました☺️
それでも泣き始めると換気扇の音を聞かせながら抱っこしたりしていると割と大人しくなります!

ハル

うちも最近までギャン泣きのため抱っこ紐とミルク足しが恒例でしたが、クーラー+扇風機をしてNクールの敷布団に寝かせたらセルフねんねしてくれるようになってびっくりしてます!

どうやら、寝かそうと必死になって抱っこしていたのが暑かったみたいです。 。

眠いのに暑苦しいのって、大人でもつらいですよね、、😹

niccori

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいるんですが、1週間ほど前から同じように夜寝入る前のギャン泣きがすごくてさっきまでご機嫌だったかと思えばいきなりこの世の終わりみたいな泣き方します😢😢抱っこしてもダメ、おっぱい飲みながらえおえお泣く、、って感じで結局泣き疲れて1時間くらいしたらおっぱい飲みながら寝落ちします😂(今もやっと寝つきました...)
ほんとママさんは大変ですが、一緒に乗り越えましょう😢❤️同じような方がおられてよかったです😭💗