※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

2歳3カ月の息子が女の子言葉を使ってしゃべることに悩んでいます。これは言葉の覚え方の一つでしょうか?

2歳3カ月の息子がめちゃくちゃおしゃべりなんですけど、言葉がオカマっぽいんです(T ^ T)
同じような方いますか?
また、直させた方がいいのでしょうか?

テレビのキャラのまねっこをよくするので、多分そこからきてるのだとは思うんです。
おかあさんといっしょならミーニャ。
アンパンマンならバタ子さんとドキンちゃん。
しまじろうなら、みみりんとしまちゃんのママが大好きで、まねっこしてます。

いいえ、〜〜よ!
そうよ!〜〜なのよ!
というような感じで、普通の会話にも女の子言葉を使ってきます。
しまいには自分のことをわたしと言います(>_<)

マネしてるだけならいいんですけど、将来女の子の友だちばっかり連れて、男の子のこと好きになったらどうしようとか、しょーもない心配をしてしまいます。

言葉を覚える過程ではよくあることなのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

いちご

あ!一緒です(>_<)
うちの息子も
やだ〜ん。とか(笑)
言ったじゃな〜い。とか(笑)
体くねくねさせて(笑)
それこそ2歳のころからです!でも最近はそれを大笑いしてやってるので分かってきてるのかな?っと思います(o^^o)

• ちっち

ちっち

同じ方がいて安心しました(>_<)!!!
    うちもかなり冗談好きな息子なので、おもしろいと思って言ってるのかもしれません。笑
    しばらく見守ってみようかと思います!
    回答ありがとうございました!

• 11月21日
りこmam

うちも一緒です!うちは、走り方も女子っぽいので、どうなんでしょーと思っていますが…

きっと、保育園とか幼稚園とかでお友だちが出来ると、変わるかなと私は信じています❗

• ちっち

ちっち

同じ方がいて安心しました(>_<)!!!
    そういえばうちも、写真撮るときのポーズが、めっちゃぶりっ子な女の子みたいです。。。笑
    そうですね!
    お友だちと違うと気付いて、自ら直すのを期待します!
    回答ありがとうございました!

• 11月21日