※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

義母と縁を切ることを考えています。縁を切った経験のある方、メリットデメリットを教えてください。主人は切らず、子供は会わせる予定です。

色々とあり、義母と縁を切ろうと思っています。
縁を切った方いらっしゃいましたら、アドバイスを欲しいです。
本当に義母のことを許せないので自分の心をぶちまけてから縁を切るいうつもりです。

縁を切ってよかったか、メリットデメリットが知りたいです💦因みに私は縁を切りますが、主人は切らないです。
子供は、主人が義母に会わせたい時に会わせると言う形です。

コメント

ニコちゃん

何があったんですか?💦

• ゆず

ゆず

長くなるので、申し訳ないのですがざっくり言ってしまうと旦那に浮気未遂をされました。それなのに、義母のとった行動が本当にひどくて、縁を切る決心をしました💦

• 6月29日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そーなんですね(>_<)
    ストレスは早めに排除をオススメします‼️
    私もほとんど交流無いです😑

• 6月29日
ころ

横入り失礼します。まさにわたしも同じようなことを思っていたので、、😑腹立つ超えて変!です。

• ゆず

ゆず

本当に腹立ちますよね💦私も腹立つの超えて…喧嘩する気すら起きないです!!!!

• 6月29日
nmama

元旦の義母と色々あり縁切りましたが切ってみて良かったのはストレスの原因がないなどでデメリットはなかったです。

• ゆず

ゆず

やはりそうですよね!!ありがとうございます!義母の存在がストレスでしかないので、💦💦

• 6月29日
  • nmama

nmama

義母なだけに頼る事もなかったんで余計デメリットないんでほんと切って良かったです。

• 6月29日
  • ゆず

ゆず

話を掘ってしまって申し訳ないのですが、どのように切りましたか?縁を切ることを言いましたか?💦自分の心の中にあるものをぶちまけるのはダメですかね?

• 6月29日
  • nmama

nmama

自分の思い伝えてもう関わりたくもないから!ときっぱり言いました。その方がどうしてこうなったか分かって貰えるだろうと思ってたので。なので縁切ってからは孫になる娘には会わせてませんでした。
    自分が思う事言うのと言わないでもだいぶ違ったので。

• 6月29日
  • ゆず

ゆず

答えていただき本当にありがとうございます😭💦
    やはりそうですよね!!
    全てぶちまけたいと思います!!

• 6月29日
まあこmam

私も義母、いや、ババアが許せません。
縁を切ったわけではないですが、一生会いません。旦那もわかってくれています。娘も一生合わせません!旦那は勝手に会えば?って感じです。

デメリットなんてありませんよ!メリットしかありません。

盆と正月だけ我慢して会うことになってましたがそれすらストレスで死にそうでした。
ですが、旦那が一生会わなくていいって言ってくれてからすごくすごく楽になりました!

• ゆず

ゆず

私の方も本当にクソババアです。
    旦那様がわかってくれる方で羨ましいです😭私の旦那は、最近になって少しだけわかったものの縁を切るまでいくのには納得いかず…という感じです。

本当に、義母には二度と会いたくないです。顔想像するだけで鳥肌が立ちます。

• 6月29日
  • まあこmam

まあこmam

旦那、わかってるようで内心はどうか知りません。いつもババアをかばうので。。
    バッサリ縁切りたいですよね!

私も、会いたくないです!!!!

• 6月29日
ちびままちゃん

わたしもいろいろ揉めて縁切って一年半。
デメリットは子供が最初は会いたい会いたいゆってたくらいで私はありません♥笑
メリットはストレスがない事です。
子供も今では言わないし、3人目出来てることもマイホームに引っ越したこともゆってませんw
噂とかでは知ってるかと思いますが、、、

• ゆず

ゆず

すごく勇気が出てきました。
    縁を切るってメリットしかないですね!!!
    義母の顔想像しただけで鳥肌です。それくらい、嫌いです。

旦那さんも、縁を切ったのですか??💦私の旦那は、あんなお母さんでも縁は切らないそうです。そして、私を守ってもくれません。

• 6月29日
みかん

絶縁しましたー!
うちは孫差別がありそれを遠回しにでも伝えたら逆ギレされ、色々我慢してたのがプツンと切れそれを機に一切連絡をきりました。娘が理解する前に縁切れたから本当良かったです!デメリット…今のとこ見つかりません(^w^)

• ゆず

ゆず

そうなんですね💦
    義母は本当に何を考えているのかわからないですよね…
    二度と会いたくないです…

• 6月30日