※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤H&N🖤mama
家事・料理

娘2.8歳、10ヶ月の2人です。長文乱文失礼致します。上の子は物凄く活発…

娘2.8歳、10ヶ月の2人です。
長文乱文失礼致します。

上の子は物凄く活発、3歳の男の子でも驚いてしまう性格で口も達者、まだイヤイヤ期が終わらずにいます。
下の子もそんなお姉ちゃんに鍛えられ物凄く強く攻撃されても泣かずに反撃するので喧嘩も絶えず……
しかもパパすら嫌がるとんでもないママっ子で離れるとギャン泣きなのでずっとおんぶな日もしょっちゅうです。
上の子はもちろん下の子も夜泣きはないもののほぼ昼寝せず。
上の子が体力あり家から出ないと夜も寝ないし喧嘩や悪さばかり、こちらもイヤイヤされ怒ってばかりになるので毎日朝の9:30には家を出て支援センター行ったりその後買い物や遊び場へ。
お友達と公園にもしょっちゅう行くので9:30~早くても14:00くらいまでは出ていて公園いかない日は帰ってきてお昼ご飯をあげたり出かけた片付けをしてすぐ夜ご飯を作ります。
朝出かけるまで全てスムーズにいかないし喧嘩などで中断、グズグズされ3時間はかかります。
20時には下の子、上の子も寝るときがあるため毎日バタバタ忙しさ半端ないです。
かといって家にもいれず…

それなのに今日旦那が夜に掃除機をかけ始め日中掃除してこんなの夜やるものじゃないといい始めたのでんじゃやるから置いといてと言ったら言われてやるものじゃない、掃除も仕事だと。
そこから怒り始め無言を貫いています。
確かに専業なので言ってることは分かります。
ですが癇癪起こされたりギャンギャンされるとそこまで手がまわりません。
子供の世話でいっぱいいっぱい。

皆さんはきちんと毎日掃除をされてますか?
家の片付けも毎日きちんとされてますか?
やはり私が甘いのでしょうか。

コメント

毎日掃除できるんだったらしたいわ!って感じです🤣笑
子供中心で毎日戦争なのに!!!
そんなに気になるんならお前がやれ!と私なら言ってしまいます、、、。
うちは旦那が休みの日に子供みててもりって掃除機かけるので4日に1回くらいです(笑)

アントーナ

うちは掃除機かけると子供らが静かになるのでほぼ毎日かけてました😁でもちゃんと本格的に掃除出来るようになったのは上が幼稚園行きだしてからです💦

なぴまる

日中は仕事しているので状況は違うかもしれませんが、掃除機なんて週一回しかできません💦あとはクイックルワイパーで凌いでいます(>_<)片付けはもう子供たちがある程度できるようになったので、寝る前によーいどん!でみんなで片付けタイムです( 笑 )小さい時は散らかりっぱなしなんてザラで、朝早く起きて片付けしたりしてました~💦