※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

最近、娘が離乳食を食べるようになりましたが、食べるより飲んでいる様子。うどんやそうめんを飲んでいるため、うんちは素材そのまま出ている。この状態でも問題ないでしょうか?

最近娘が、以前に比べて離乳食を食べるようになったのですが、どうも見てると食べるというより飲んでるようなんです(^◇^;)
そうめんや、うどんなんかは特に飲んでます。
なのでうんちは基本素材そのままでてきます笑
そんな感じでもいいんでしょうか?笑

コメント

ノアママ

うちもそうです💦
丸飲みしてるっぽいんですが、少しづつ固形のものを食べさせることで噛むようになるかなと思っています。

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そのうちですかね💦笑
    うちだけじゃなくてちょっと安心しました笑

    • 6月30日
はやとママ

うちもほぼ丸呑みです😅
たまーにもぐもぐしてますけど!
形を少し残すと前よりは噛むようになりました!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    ちょっと形残してみようかと思います^ ^

    • 6月30日
みきまる

大丈夫ですよ(^^)
うちの子も同じ月齢のころはほとんど丸のみしてて、素材そのまま下に…(笑)
最近になってようやくモグモグしてくれるようになりました😄

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    やはりそういう時期?なんですかね笑
    今後期待してみたいとおもいます^ ^

    • 6月30日
みぃちゃん

うちも丸飲みしてます💦
モグモグして~って口まねをして見せてるけどわからないですよね😅
固形のものもそのまま飲み込むからむせてます😥

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    わかります!笑
    よくむせてますよね笑

    • 6月30日
gatako

うちもその頃は何でも丸飲みしてました。おぇーってやりながらも飲むみたいな…もちろん、うんちもそのまま出てました。
柔らかくても、少しずつカットを大きめにしてくと本当にモグモグするようになってました(笑)当時は本当に噛めるようになるのかと思ってたくらい丸飲みだったので…

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そういう時期なんですかね笑
    安心しました笑😅

    • 6月30日