※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の自営業は不安定でボーナスもない。結婚後、農家の主夫で厳しい状況。私は働いています。どうなるか心配です。

旦那は自営業で毎月安定した収入はないし支払いばっかりだし、もちろんボーナスなんてない。分かって結婚したものの実際きつい、つらいです😢どうなるんだ(TT)夫主体の農家です。わたしは働きに出ています。

コメント

ままり

うちも自営です。ボーナスない、年金高いし少ない、保険高い、税金たかい、住宅ローン難しい、、
自営ってメリットなんでしょうね😟

孫の顔みれたら長生きせず逝きたいです😂
国民年金でどう生きろというんだか。

私も娘が幼稚園に入ったらパートします

いづ

うちも自営です!
どこも同じですね😂
しかも最近独立したので、生活もかっつかつ😭
私は家が好きでいつか自分の家を建ててみたいと思いながら、夢のまた夢です😭
でもうちは夫の夢が仕事になって
頑張っているので
応援するしかないなぁって思ってます😅

mii

わかりますー!うちは無形商材で業種は違いますが、わかりますよ!
月によって収入が違うので大きい支払いがある時などはハラハラしてます。
最低月いくらは入れてねと約束していますし私も支出入は逐一確認しているので、今のところ大きな狂いや問題はないですが、閑散期は不安で不安で💦
私は時短で働いてるのですが、早くフルタイムに戻りたいです😭
私が独身の時はボーナスで貯金するタイプだったので、貯金がうまくできるようにならないとって思ってます💦

あんり

うちもです。
夜のラウンジ経営です。
支払いが半端ないです。保険はやはり入っとかないと不安ですし…
かといってボーナスないから貯金も難しいし、ウハウハに儲かりもしない不景気で最近、本当に悩んでます…

きゃあ

うちも業種は全然違いますが自営です、支払い多いですよね…毎月100万単位で出て行くとドキドキします😫💦
私は一緒に働いてるので(実際は経営…)大丈夫かダメか分かるので良いですが。。
それでもたまに不安になる時あります😞

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございますm(__)m
自分だけじゃないと思うと心強いです…。友達とかには私のような状況の家庭の子はいないので😢誰にも相談もできずでした😢

毎月生活費ギリギリもらっているので貯金なんてできないし、私も育休中だから給料はないし…。もうドン詰まりです(笑)

応援しなきゃ、支えなきゃと思いつつも…でもお金は大事ですよね~😭子どももいたら尚更。

この時期世間はボーナスボーナスでうきうきなのになんでうちは…って暗くなっちゃいます😢