※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

つわりがひどくて休職中。散歩中に気持ち悪くなり、過呼吸気味に。恐怖でいっぱいで心配。同じような悩みを持つ人はいますか?

つわりが酷く2週間ほど休職していました。
ほとんど家から出ておらずだいぶつわりも収まり先ほど外を久しぶりに散歩して帰りにコンビニに寄ったんですが途中から気持ち悪くなり、段々過呼吸気味になりました。
幸い彼氏が隣にいたので何とか家に帰りましたがこれまで体験した事ない恐怖でいっぱいになったのと来週から仕事復帰出来るか本当に心配になりました。
もう今書いてる内容も整理出来てなくて文章も滅茶苦茶ですが、私の他にこんな風に悩んでる方いらっしゃいますか? 最近気分も落ち込んできて毎日辛くなってきてしまってます。

コメント

ゆゆ

私もつわりでキツかったので初期に退職しました😂
戻っても早退とかなったらまた迷惑かけるし落ち着く時期も人それぞれだしなんとも言えないですもんね
お金が厳しいなら我慢ですけど

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(T_T)
    会社にも迷惑掛けるので辞めようか本当に迷っています。
    経済的な余裕もあまりありません。

• 6月29日
オレンジミント

妊娠すると悪阻も酷い人はすごい辛いし、ホルモンバランスも崩れやすいので、精神的にも不安定になりやすいです
お仕事もキツそうなら職場の方と相談してしばらくお休み貰うとか相談されてもいいと思いますよ💦
仕事中に倒れたりしたら大変💦
彼氏さんとは同棲されてるんでしょうか?
なんでも手伝ってもらってください
赤ちゃんとゆーんさんの体第一優先です😳

• ゆゆ

ゆゆ

気持ちに身体が全然ついてこず初めての事ばかりで精神的にキツイです。

• 6月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

彼氏とは同棲しており、家事もしてくれていて感謝してます。

• 6月29日
  • オレンジミント

オレンジミント

気持ちわかりますよ😭
    初めての経験ですもん、私も不安と隣り合わせでした💦
    でもお母さんの気持ちは赤ちゃんにも伝わるので、出来るだけリラックスしてくださいね
    ポジティブシンキングです!
    家事もしてくれる素敵な彼氏さん(もうお父さんですね!)もいらっしゃるなら心強いじゃないですか😳
    頼れる人にはたくさん頼ってください✨
    まだこれから色々体の不調とかあるかもしれませんが、頑張って乗り切れば、二人の可愛い赤ちゃんに会えますよ☺️
    応援してます😉

• 6月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    少し落ち着いて考えてみます。
    子供が無事に産まれてくれる事が唯一の願いなのでなるべく前向きに考えるようにします。

• 6月29日
ゆゆ

私は今13wで仕事は悪阻が落ち着くまで休んで先週復帰したんですがまた悪阻が酷くて仕事に行けなくなってしまって自宅で毎日ゴロゴロしてます(>_<)
今はとても大事な時期なので安定期に入るまで無理はしない方がいいと思います(^^)
自分の体の事は自分しかわからないので!
あと傷病手当って制度があるので利用してみたらいかがですか?

• ゆゆ

ゆゆ

幸い会社の上司も色々気を遣って下さっており大変感謝してます。
    傷病手当調べてみます。

• 6月29日
みかん

私も1人目妊娠中、同じように悩んでいました。悪阻が酷く、起き上がることすら出来ず2週間仕事を休みました。2週間後何とか起き上がれるようになったので必死に仕事へ行きましたが、行き始めてから2週間程は毎日死ぬ程辛かったです。
片道一時間ちょっと電車に乗らなければ行けなかったので、毎日どうすれば少しでも楽になるのかばかり考えていました。
休めるのであれば出来るだけ休んだ方がいいのですが、無理であれば自分なりに耐えられる方法を試行錯誤しながら通勤するしかないです。
ちなみに私は、匂いも無理だったので座っても楽ではなく、常に呼吸がしやすいドアの横に立っていました。ドアが開く度にホームに降りて深呼吸して、また乗り込むの繰り返し。どうしても辛くなったときは、一度途中の駅のホームで座って休んだりしました。最初の1週間程は片道一時間ちょっとの距離を一時間半以上かけて通勤していました。
悪阻は耐えるしか方法がありませんが、自分なりの方法を見つけて頑張ってください。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    私もマスクして幸い車通勤なので途中で止まって休憩しながら行くかんじです。自分なりに楽になる方法を考えてみます。

• 6月29日
Eddie

過呼吸気味になってだんだん意識は遠のくし、息が苦しくなるの本当に辛いですよね😭
私も妊娠するちょっと前くらいからホルモンバランスが崩れたのか、
自律神経が乱れて、外出すると謎の緊張感を覚えて冷や汗をかいたり
時々眩暈がしたりしていましたね💦
外に出るの億劫になりますよね!
私の場合は、つわりがおさまってくるとだんだんと落ち着いて来ました。
寝る前に、ぬるめのお湯に浸かったり等リラックスして、質の良い睡眠を取るとよいです!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    今まで風邪もひいたことがあまりなく、こんな感じは初めてで凄く戸惑ってます。なるべく寝れる様にリラックスですね。

• 6月29日
  • Eddie

Eddie

自分は友達から会おうと誘ってもらった時、
    電車に乗るのも運転するのも動悸がして辛くて、
    本心は行きたくてしょうがないのに…はぁ〜何て断ろう…とか結構悩んじゃってて。
    じゃあ次はいつ会えるのかとか考えるとキリがなく、くよくよ考えて余計悪化したりしてしまいました。

先の事は考えず。今日のご自分の気分や体調のことだけ考えて1日1日のりこえていきましょー!
    大切な命を預かっているのですから、どうか無理せず、御自愛くださいね。

• 6月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    私も会社で良くして頂いてる方々との食事会断ったり、したい事も出来てないですが授かった子供が元気に産まれてくれることが一番なので1日1日を大切に過ごそうと思います。

• 6月29日
さくら

つわりきつくてお休みしてました!
診断書も出てたので傷病手当の手続きします!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    私も診断書を頂きお休みしてましたので手当については考えてみます。

• 6月30日
ぺぇ

こんばんわ。
私も悪阻で約3週間お仕事をお休みさせていただいてました。
ゆーんさんと同じ様に仕事復帰できるかの心配と周りに迷惑かける不安や自分の体調がコントロールできない状態で退職するか迷っていましたが私は復帰しました。
会社、上司がとても理解のある方でしたので体調と精神的な部分での配慮をしてくださり仕事復帰できました。
お仕事続けたいと思うのであれば復帰してみて悪阻の具合いを職場の方に話しておくだけでもお休みなどもらいやすかったり早退や時差出勤も考えてもらえるかもしれません。
あと、悪阻は終わりがきます。
大丈夫🙆

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    私の上司も理解ある方で出来れば今の職場で長く勤めたいです。
    悪阻が酷く電話でしか上司に伝えれていないので会社に行って今後の事を含めて話すべきだとは思っております。

• 6月30日