※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の寝かしつけってどうやってやってますか?

生後7ヶ月の子の寝かしつけってどうやってやってますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

抱っこでトントンです🙋👶🏻

りり

うちも7か月です^_^
おっぱい吸わせるか、抱っこでユラユラのどちらかです♡

おっぱい吸わせながら寝かしつけてます(>_<)

ノアママ

基本、セルフねんねさせてます。
どうしても眠れない時は抱っこでトントンしてます😊

きょうこ

添い寝です。
部屋中を大冒険して眠そうにしてきたらお布団に転がしてます。
眠れなくて泣いてしまったら抱っこしてトントンです😊

ひまり

布団に寝かせてオルゴールの音楽聞かせながらトントンです◡̈⃝

ユウ

その時は添い乳でした😣
今は授乳での寝落ちか、トントン&歌です😊

れんママ☺︎

基本完母なんですが、寝る前だけミルクを120飲ませます!!そして隣でトントンしながら寝ます。すぐ寝る時はソッコー寝ますが、くねくね寝返りを繰り返したり、かかと落としたくさんしたり落ち着きがない時も、動き疲れたら眠っていきます。わたしは背中トントンだと着地が下手くそなので時間がかかるし、添い乳は断乳の時に苦労すると聞いたのでなるべくしてません😂

k❤︎mama

最近は添い乳でしか寝てくれずトントンで寝てくれるのが理想です😣✨

ロー

ベビーベッドね寝転ばせて「おやすみ」と声掛けて終わりです!

隣のダブルベッドで寝転んで寝るまで待ちます

トントンとかはしません!

R.

私の子供も生後7ヶ月です!
今ではハイハイおすわり掴み立ち完璧なので、したい事をさせて散々遊ばせてからいつも寝る場所に移動させて、おしゃぶりを咥えさせながらまた遊ばせて多少ほっとくと疲れて眠たくなってくるのでひたすらおしゃぶりが取れたら付けての繰り返しで寝ます。笑
私の子供は抱っこしたりトントンしたりなにかすると余計寝ないのでほっとくほーが寝てくれるのでそーしてます!

マーちゃん

おっぱい飲んだらそのままおいても寝ることが多いです。
たまにスイッチ入って動き回るときは眠くなるまで見守って目をゴシゴシし始めたらくっついてトントンしてます。

ぽめ

添い乳ですがやめさせたくて最近は抱っこでトントンにトライしてます。

寝たままトントンは途中でゴロゴロ遊んで居なくなります(笑)

あまりにも寝ない時は抱っこ紐してゆらゆらさせてます💦

りったママ

最近まで抱っこで寝かしつけだったのが、隣で寝てトントンして寝てくれるようになりました。
5分くらいで寝てくれるようになりました!
本当に楽です😭✨✨こんな日が来るとは思いもしませんでした!!

らむね

布団に転がして部屋を暗くして寝るまで一緒にごろごろしてます!
機嫌が悪いときは抱っこしてユラユラし、眠そうになったら下ろしてます🙂

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

まだまだおっぱい吸ってねんねしてます😂💓

ゆきんこ

ベッドに寝かせて、電気を消します。
これで、寝ちゃいます。
たまに遊んでる時もありますが、待ってると30分くらいで寝ます