※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

髪を結ぶのが苦手な娘について、結び方やゴムのおすすめ、汗疹対策について教えてください。

髪の毛を結びたがらない娘、、、。
髪の毛が少なくて結ぶのが痛いみたいで、
触るのも嫌がられ結べません(>_<)
鏡を見せながらやっても、可愛いと褒めても、
何をやってもダメです😭😭😭
癖っ毛で多少は跳ねてるからまだいいのですが、
首の後ろに少し汗疹ができてしまいました😞
髪の毛を結びたがらないお子さん、
どうやって結んでくれるようになりましたか?(>_<)
また、おすすめのゴムなどあれば知りたいです(>_<)
髪の毛が少ないため、まだ切りたくはないんです、、😢

それと皆さんは汗疹対策のために、
1日に何度もシャワーを浴びさせたり着替えたりは
していますか??(>_<)

コメント

Hiiiina

絡まないゴム(輪ゴムみたいなやつ)は子どもの細い毛には絡んで外す時髪の毛が抜けますよね💦
タオル生地っぽいゴムの小さいのがセリアに売ってて、それは結んでても絡まないから外す時髪が抜けません😊

私はおもちゃで遊んでる時とか、おっぱい飲んでる時にちゃちゃっと結んじゃいます!

はむはむ

今年3歳の子がいます
おなじく結ぶのが大っ嫌いでした💦
でも一歳あたりからアンパンマンがすきになって、なのでアンパンマンのヘアゴムを作ってみたらすんなり結んでくれましたw
いまはアンパンマン卒業して雑貨屋さんなどでビーズやいろんなのを買ってきて娘好み(キラキラ)に作ってます\((๑ت๑)/
めちゃくちゃたまに嫌がる時がありますがその時はもう少しで幼稚園なので髪結ばないと幼稚園いけないよ!!とかいったらすんなりと。。(笑)

汗疹対策は汗をかいたら違う服きせてます
(もらいものばかりでたくさんあるから)
あとはお風呂上がりにパウダーを塗ったりしてますよ☺︎︎☺︎︎☺︎

sunny

うちも髪の毛しばるのホントに嫌がってました😭2歳過ぎてから、まわりのお友達が髪の毛しばってるの見て、〇〇ちゃんと一緒だねーなんて言いながらしばってみたらすんなりでした😌

肌が弱くてすぐかゆくなってしまうみたいで、シャワーは日中汗かいた時に1回浴びてました!着替えは3.4回くらい着替えてましたねー💦今でも汗かいたらすぐ着替えさせてます!

ママリ

3歳になるまではうちの子も嫌がっていました😭痛い痛いと😰
それまでは1番上の方と同じタオル生地っぽいゴムで縛っていました!!!